睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

【性転換バトン】
もしも私が「俺」だったら……

(性転換バトンです。ラヴィエラが男だったらどうなるかなー?)
*性転換バトン*
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

*設定*

【名前】
ラヴィエル・メイヴィス

名前の最後をルにすると男性名っぽいかな、と。
姓は本来のもの。
男だったらたぶん記憶喪失になってない。
兄は弟に対してはそんなに過保護ではないし、
途中で兄と別れて自分の道を行くと思う。
って言うか最初の人生の分岐点から違う。

(兄の最初の殺人…を未遂で終わらせる)
「ちょ、兄さん、やりすぎだって!」
「こいつは悪人だからいいんだよ」
「いや、よくないって!」
「いいんだよ!」
「よくねーよ!バカじゃねーの!」
「なんだと!」
「やんのかコラァ!」
「上等だコルァ!」
(人攫い(重傷)放置のまま殴り合いの兄弟喧嘩へ)

【外見】
身長175cmくらいのイケメン兄ちゃん。
イケメンなんだけど、華やかさが無く目立たないタイプ。
茶髪・金目。
やや長めのショートヘア。
ラヴィエラより少々目付きがキツイ。
服はロングコートを愛用。

【性格】
意地っ張りで、若干短気。
義を重んじ、受けた恩は必ず返す。
相手が嫌がっていようが何が何でも必ず返す。
エンドブレイカー覚醒後は積極的に人助けに走るようになる。
「だって感謝されるのって気分良いじゃん!」
時々、天然ボケならぬ天然バカ。

【口調】
一人称:俺
二人称:呼び捨て
口調:だ、だな、だろう、なのか?

Q1:朝起きたら最初にすることは?
ベッドから出る。
当然だろ?


バカなのか、ひねくれてるのか。たぶん前者。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
スカイランナー。
新聞配達でもなんでもやる。金になるならな。


一人で放浪するが、生活基盤を築く必要性を感じ、
スカイランナーに弟子入りして仕事を教えてもらうように。
スカイランナーという職は実用的で金稼ぎに直結しそうだと思ったらしい。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
とびきりの美女!……なんてな。

好きになった人と付き合いたいと思ってるんじゃないでしょうか。
実は:純情

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
やっぱ顔?……うそうそ、冗談。
俺くらいのレベル、五万といるよな。
エンドブレイカーってやたら美形が多いっていうか、不思議だよなー。
自慢できるところって言ったら足だろ、足。
足っつっても脚線美じゃなくて、走りの方だからな。


イケメンでもあまり目立たないタイプ。
スカイランナーらしく足が速いのとバランス感覚の良さが自慢。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
貴族が着てるような煌びやかな服。
着たこと無いから興味がある。
動くのには邪魔そうだけど。


ラヴィエラ同様の無い物ねだり的な発想。
ラヴィエラはそれを手に入れたいと思い、憧れを抱く。
ラヴィエルは興味はあるけど、どっちでもいいどうでもいい。

Q6:どこに行ってみたいですか?
世界中、どこでも。
どこへ行っても面白いだろうからな。


ふらふらするのは男女共通。
ラヴィエラの理由は新しい場所への興味・焦燥感・何かを探している等色々。
ラヴィエルは新しい場所への興味オンリー。

Q7:もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、
今の自分と付き合いたいですか?

嫌だ。俺、ナルシストじゃないから。
付き合うなら全然自分と似てない奴がいい。


自分と同じタイプよりは違うタイプが好きみたいです。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
このままが良いって言ったら、このままでいられんの?
無理だって最初から分かってる事を聞くのって残酷じゃないか?
……なんてな。そんな深刻な話じゃないよな(笑いながら)。
ラヴィエラの物語は俺の物語には出来ないって分かってるし、望んでもいない。


ちょっとひねくれた回答。
男キャラも面白いよね!
もう一人作りたくなるけど我慢我慢。
一人養うので精一杯です。

Q9:このバトンを5人の友達に渡してください
え、たった5人!? 少ないだろ!
いろんなやつの回答見たいから、ここ見てる全員にしよう!そうしよう!


……なんて言うと地雷バトンになってしまうので、
答えても良いよーという方にお願いします。
つまりフリーで。
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





