睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

音楽バトン
音楽は素敵。綺麗だもの。
時に心を癒し、時に鼓舞する。
ただ残念なことに、音楽は好きなんだけど、詳しくは無いのよね。

だから、私の代わりに後ろの人が答えるわ。

(しかし背後も詳しくないという……。
映画やCM等で聴いた曲ばかりです。
銀雨でもこのバトンに答えましたが、戦闘&死に際は全く一緒。
回す方々のイメージ曲も、思い付きで選びました。)
(11/4追加:思いついたら増えていくかも。)
1・お名前をどうぞ。
ラヴィエラ・ナークローゼン。

2・イメージ曲、またイメージ楽器はなんですか?
【イメージ曲】

(題名をクリックすると別窓でYOUTUBEに繋がります)
最初になんとなくイメージ曲だったもの→Bittersweet Symphony
ラヴィエラっていうより、ラヴィエラの過去のイメージでした。

リゥさんが教えてくれた曲→僕達の舞台
ラヴィエラの今のイメージに合う!
素敵な曲を教えてくれてありがとうございました!

【イメージ楽器】
なんとなくヴァイオリン。
ラヴィエラは弾けないけど、ヴァイオリン。

3・戦闘の時のBGMは?
ヴィヴァルディの「四季」冬 第1楽章
1分10秒を過ぎたあたりのサビっぽいところ。
なんか一生懸命っていうか必死な感じが良いかと。
剣岳の映画のBGMにもなっていたような気がします。
命懸けって感じのシーンで。

4・縁起でもありませんが、死に際の時のBGMは?
Time To Say Goodbye
歌詞よりも曲がエンディング曲のイメージ。
歌詞は出発・再生のイメージがあります。
映画・アマルフィで使われた曲で、映画の宣伝でよく流れていました。

My Name Is Lincoln
ラヴィエラが満足のいく人生を生きたとして、その最期の最後だったら……
という感じのエンディング曲。
アイランドという映画のラストで流れていました。

5・次に回す方を曲つきで紹介してください。
イメージが浮かんだ方を。
バトン自体はご自由にお持ち帰り下さい。
※全部なんとなく選んだので、
「こんなのイメージと違う!」と不快に思われましたらご一報下さい。

シャレンさん
チャルダーシュ
途中からテンポが変化。繊細技巧・複雑な曲。
きっとシャレンさんなら演奏できる!
これを聴いた時、何故かシャレンさんのことを思い出したので挙げてみる。
でももうちょっと華やかな曲の方がシャレンさんに合うかも……。
『夢』をヴァイオリンで演奏した曲
ラヴィ曰く、「子守唄の後には夢が続くでしょ?」
シャレンさんは竪琴使いだけど、ヴァイオリンも似合うと思います。
(追記)
BGM演奏のお仕事してると書いてあったけど、竪琴とは書いてなかった!
竪琴を演奏していたのだと勝手に思い込んでいたようです。
でも竪琴もヴァイオリンも、楽器なら何でも似合います!(ぐっ)

ヴァニラさん
ユー・レイズ・ミー・アップ
あるフィギュアスケート選手のエキシビジョンの曲。透明感ある綺麗な歌声。
you =ヴァニラさんのお兄さん、とか。

メロさん
金平糖の踊り
これはメロさんの曲(断言)。さらに葦笛の踊りを付けてもいいかも。
少々不気味な中にも可愛らしさがあると思います。
LIAR GAME
嘘つきゲームのOP曲。駆け引き。シリアスシーンでいかがでしょう?

ルーンさん
やさしさに包まれたなら
優しい歌詞がなんとなく。大人になっても奇跡は起こる、と。

セシルさん
ハナミズキ
薄紅色の可愛い君といえばセシルさん。思いやりあふれる。

カレンデュラさん
anthem
賛歌。サッカー関連のニュースで良く流れる曲。前向きな感じ。

クニーさん
エトピリカ(ピアノver.)
流れるような包み込むような。癒し系。

リゥさんから回してもらったバトンですけど、素敵な曲を教えてくれたお礼に
リゥさんへ一方的に押し付けてみる。もちろん苦情は受け付けます。
Hello,Again~昔からある場所~
二人=リゥさん&ママさん。
Aesthetic
美学? 歌詞はさっぱり分かりませんが、なんとなくフィーリングで。
ある医療ドラマの挿入歌。



以下、自分用メモ
オペラ座
W-DG
Love or lies
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





