睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【あいつバトン】ヴァニラ編
ヴァニラの【あいつバトン】。
あいつって呼び方がこれほど似合わない子はいないわね。
「あのお姫様バトン」にした方がいいかも。


あいつバトン
■あいつの名前を教えてください

ヴァニーユ・エクレール。
ヴァニラって呼んでるわ。
名前の通り、ヴァニラの香りを纏う甘い女の子。

■あいつを色で例えると?
真珠の白か、白に近い薄いピンク。
柔らかで淡い色のイメージ。

■あいつを四字熟語で例えると?
むー……(唸りながら辞書パラパラ)。
華やかで気品ある感じのを探してるんだけど……。
見つからないから代りに「百花繚乱(たくさんの花が美しく咲き乱れる様子)」

■あいつの良い所、ひとつ教えて
驚くほど綺麗。
容姿はもちろん、所作、言葉、全て。
美しい世界の人。
憧れと羨望の眼差しで見てしまうことが度々。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌なところはないわ。
強いて言うなら、対応が優しすぎる(ヴァニラの豹変バトンで)ところ?
無礼な相手に優しくしたら、余計に付け上がっちゃうじゃないの!
私が代わりにぶっとばしちゃうかもよ?(笑)
まあ、そんなところも好きだけど。私、甘いの好きだから。
……あ、しまった!
嫌な所を答えるはずだったのに、いつの間にか好きな所になってるわ。

■あいつに歌わせたい歌は?
綺麗な声で歌う歌は、やはりとても綺麗でしょうけど、
歌よりも楽器演奏を聴いてみたいわ。
チェンバロが得意だってどこかで聞いた気がするの。

■あいつと遊びに行くならどこ?
ヴァニラのお気に入りの場所に連れてってもらいたいわ。
煌びやかなところでも、静かなところでも、どこでも。
でもどこへ行っても、ヴァニラと一緒なら華やかね。
ヴァニラは甘い香りの白薔薇だもの。
私がエスコートするなら、アンティークショップかしら。
古い品の前の主人のことを、好き勝手にあれこれ想像したりしてね。

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ハイソでセレブな生活を満喫するわ。
綺麗なものに囲まれて、優雅な一日を過ごすの。
とっても素敵!(想像してうっとり)
お姫様みたいなヴァニラになって、リアルお姫様ごっこよ!

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
アトリエでヴァニラの肖像画を見て、印象に残ってたの。
いつかお会いできたら素敵だなって思ってた。
今、こうしてお話できてとっても嬉しい。
ヴァニラの、甘くて儚げで砂糖細工の花みたいな綺麗な世界が好き。
お茶会での無邪気で、ちょっとお茶目なヴァニラも好き。
これからも仲良くしてね!

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
もちろんヴァニラに。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





