睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

秋の空は高く遠く
ベルベットガーデンの探索が終わって、暇になったの。
今日はお仕事もなし。お茶会の予定もなし。
だから、すごく久しぶりにアクスヘイムの上層へ行ったわ。
あそこは空が近いから。

素敵なお店があったから、ふらりと立ち寄ってみたけど、ダメね。
上層は物価が高い。
似たような服が、中層だったらもっと安く買えるわ。
だから何も買わなかった。
目的はショッピングじゃないし。

階段を上って、本物の空が見える場所へ向かう。
青い空。
大好き。
手を伸ばしても届かないけど。
でも、秋だからかしら?
前に見た時よりも、遠くなったように見えるわ。
高く澄んだ青い空。
青から茜に、それから紫紺に変わるまで。
ずっと空を眺めてた。

そんな、ある秋の一日。

……ねえ、あまり大きな声じゃ言えないけど。
秋って寂しくならない?
人恋しいっていうのかしら。センチメンタルっていうのかしら。
なんかよくわからないけど、悲しい感じ。
少し肌寒くなってくるせい?
寒いって言ったら、冬の方が寒いけど。
冬は寒すぎて、逆に開き直れるっていうか……。
ほら、冬だとさ、ブランケットに包まれるじゃない。
暖炉の前に皆で集まって、温かいココアを飲んだり。
それでも寒かったら、くっついたりできるわ。
冬の夜はやっぱりココアよね。マシュマロ入れたのが好き。
次点はホットミルク。お砂糖か蜂蜜をたっぷり入れて甘くするの。
普段は紅茶が一番好きだけど、そういう時は別。
冬の夜のお茶会では、ね。
お茶じゃないから、お茶会じゃなくってココア会?
うーん、何か変ね。
まあ、それは置いておいて。
とにかく、秋は寂しいのよ。
どうしたらいいと思う?


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





