睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

近況と脳筋と恋愛脳
【近況】
ラヴィエラの落ち着きがない。
季節の変わり目だからでしょうか。
出現率は上がってます。
たくさん話したいみたいです。
でも多少は自重しないと……。
あまり自重できてませんが、こ、これから気をつけます。

お誕生日プレゼント用のアビ強化付きアイテムを探すために
ギガンティアに潜る日々が続きます。
でもレベルが低いせいで10回に1回出るか出ないか。
むむむ。アビ強化アイテムは出にくいのでしょうか……。
7月にお誕生日プレゼントをくださった方のほとんどが
レベル20を超えているか、超える直前なので、
やっぱりアビ強化付きのプレゼントにしたい!
エイニスさんにお願いしてばかりでは申し訳ないので
期限までになんとか出来そうな分は自力で頑張ります。

以下は近況ではなく、脳筋・恋愛脳な何か。
『PCはPLを超えられない』とは良く言ったものだなあ。
PLの頭脳・嗜好ってPCに多少影響しちゃうよね! という話。
だらだら語ってます。


初期設定では、ラヴィエラは「学はないけどそれなりに頭はまわる子」でした。
しかし、頭まわらねええええ!!
背後が勘違いしていれば、当然ラヴィエラも勘違いしたまま。
背後が思考を放棄すれば、当然ラヴィエラもそれに倣う。
良い例が海の冒険時の謎かけ。
見た瞬間、 背後「!?」  ラヴィエラ「!?」  …時が止まる。
正解を見て 背後「???」 ラヴィエラ「???」 …理解できない。
難しい問題を前にすると考えることを放棄する脳みそ。
さようなら、初期設定。
こんにちは、脳筋設定。
依頼を時々読みますが、皆さんマジパネェ!
私には作戦が思いつきません。(だから参加しない)


さて、話を変えましょう。
背後は恋愛ロールが好きである。(吾輩は猫である調に)
恋愛ゲーバトンでは散々な回答でしたが、実は好きなのです。
得意な訳ではないけれど、実は好きなのです。
私の持ちキャラは、初期設定は冒険寄りのパラメータなのに、
背後の恋愛RP好きが影響しているのか、必ず恋をしています。

最初の恋愛RPは銀雨。
武士姉さんが年下の少年に恋をして告白。
友達以上恋人未満の関係の楽しさといったらもう!
(一年と数か月後に無事に恋人になりました)
恋愛に疎いキャラのはずが、一転して積極的に。
(しかし、出会いから告白までリアル二年かかった)

次に無限。
優男兄さんが年下の少女の大切さに気付き告白。
優男が照れ屋なので、旅団では恋人らしさはなく、
お手紙でしか愛情を表現できませんでしたが、
ほんわかラブで幸せでした。
(こちらも出会いから告白までほぼ二年!)

思えば、告白してばかり!

ラヴィエラも間違いなく恋をする、はず。
でもキャッキャウフフな恋人ライフにはならないかも。
ツンデレだから。
それ以前にエンドブレイカー終了までに恋人ができるかが問題。
ツンデレだから。
……って、それは理由になってないか。

他の人の恋愛話を聞いたり、恋路を見守ったり、
応援したりするのも好きです。
からかうのも大好きです。
やきもきするのも好きです。
ドラマチックなのも、ほのぼのしてるのも好きです。

つまり、恋話っていいよねっ☆ というお話。

  
ここまで長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





