睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

エルフヘイムと秋の空
エルフヘイムの情報がちらほら入ってきたわね。
『戒律』ですって?くだらないわ。
よそ者の私がなんやかんや言う権利はないんでしょうけど、
それでも理不尽に死ななきゃならない戒律なんて変だわ。変よ。
私、変なことや変な人は好きだけど、これは嫌い。大嫌い。
こんな戒律なんて無くなっちゃえばいいのに。馬鹿みたい。
……なんだろう。イライラするわ。
嫌な夢をみたせいかしら?
小さい私は何もかも「仕方ない」って諦めてた。
見ててイライラする。
詳しく覚えてないけど、嫌な気分。
エルフヘイムのハーフエルフやダークエルフは諦めてるのかしら?
ハイエルフもそういうものだって諦めてるのかしら?
当然のことだって思ってるのかしら?
レジスタンスには共感できるわね、うん。
あんまり詳しく話を聞いてないから、まだよくわからないけど。

そろそろ秋ね。夕焼けの赤が濃くなって、夜が長くなる。
それから冬。
冬はあまり好きじゃない。寒いと寂しくなるじゃない。
でも、いっぱい仕事して、皆と話して、色々頑張っていれば寂しくないかも。
イベントもありそう。
噂で聞いたんだけど、悪戯お化けのお祭りってあるのかしら?
雪降る長い夜に家族と過ごすお祭りはどうかしら?
家族はいないけど、家族みたいな人はいる。
だから寂しくない。冬だって。夜だって。

どうしても寂しい夜はおまじないをひとつ。
淹れたてのアップルティーに、甘い蜂蜜をとろりと一匙。
嫌な夢から覚めた後、ゆっくり飲めば落ち着くわ。

でもね、これからしばらくは楽しい夢が見られそう。
きっと今夜はおかしなお茶会の夢を見る。
そして明日も。
帽子屋のあの子は魔女だもの。
愉快な魔法をかけてくれるわ。
終わらないお茶会が、悪夢を虹色に塗り替えてくれる。


↓アクスヘイムで得たものリスト↓
●アクスヘイムで得たもの
たくさんの友達
住む場所
遊び場
仕事
趣味

知識を少々
失った記憶をほんの少し
綺麗なものがたくさん
素敵なものもたくさん
一番大事なのはお友達

剣の腕が少し上達
魔法が使えるように(サンダーボルト)
初対面の職人さんや美人さんとのコミュニケーションのツボ
(↑コミュ系アビ2つ)

●エルフヘイムで探すもの(目標)
とりあえずの拠点
強さ
記憶回復につながる何か

その他は考え中


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





