睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【あいつバトン】メロ編
回し返してくれてありがとう!うふふ、早速答えちゃうわよ♪
【あいつバトン】メロ編よ。

あいつバトン
■あいつの名前を教えてください

メロよ。
メロルーシャ・セス。
柔らかいような捻じれたような、不思議な響き。

■あいつを色で例えると?
赤みのある葡萄色かしら。
茜色から宵闇へ向かう途中の空の色。

■あいつを四字熟語で例えると?
……(辞書とにらめっこ)
「意味深長」(意味が奥深く、様々に解釈できること)
裏があるような無いような、本気なのか冗談なのか。
外見だけなら「千紫万紅」(様々な彩りの花が咲き乱れる様子。様々な色彩)
華やかで綺麗よね。髪とか瞳とか。サーカスの時の衣装とか。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
一つだけだとかえって難しいのよね。
たくさんあるんだけど、うーん……。
奇想天外なところかしら。行動とか言動とか先が読めなくて面白いわ。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌いなわけじゃないけど、……
……たまに怖い話をしようとするのは止めた方がいいと思うわ。
(「する」じゃなくて「しようとする」って、絶対わかってからかってる!)
べ、別に私は怖くないわよ!

■あいつに歌わせたい歌は?
この質問を読んで真っ先に鳩ぽっぽの歌が浮かんだのは何故かしら?
鳩にエサをやりながら歌っていそう。
……っていうか、歌ってた?

■あいつと遊びに行くならどこ?
どこでもいつでも楽しいわね。
でも無理やり一つ挙げるなら、屋根の上に連れてって欲しい。
上から見る空はいつもと違って見えそう。
で、屋根の上でお菓子を食べるの。
……スカイランナーなら私を運ぶくらい簡単でしょ?
落とさないでよ?

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ふふふ、そりゃもう着せ替えごっこに決まってるわ!
ふわふわの葡萄色の髪を編み込んでリボンをたくさん付けて、
可愛い服を着て街を歩くの。
……あ、でもいつもメロが履いてるピンヒールは無し。
私は歩き慣れてないから転んじゃいそう。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
いつも言うことが飛んでるわね。
そういうところ、嫌いじゃないけど(=大好き)。
暑いからって髪切っちゃダメよ!
すぐ涼しくなるわ。
どうしても我慢できないんだったら、髪を結い上げてあげる。
っていうか、弄らせて♪
あと、バスタブに沈むのはちょっと控えて欲しいかな……。
溺れてるのかと思ってビックリするから。
吃驚するなって言われても無理よ……。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
・ルーン
・セシル
・ベリアス
・クニー
・リゥ

どんどん回しちゃうわよー!


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





