睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

正義の味方を止めることにしました
良い子の視聴者の皆に悲しいお知らせがあるの。
『魔女っ子剣士ラヴィエラ』が今回で打ち切りになることが決まったわ。
オトナの事情で。
最終回は15分短縮スペシャルよ。

最終回『真のクライマックスは第一話でした』

始まりがあればいつか終わりは来るもの。
でもダイジョウブ!
皆の心の中に正義の心がある限り、世界の平和は守られるわ!
……何て嘘。
何よ魔女っ子剣士って。

『※地雷バトンです。
  見た人は忙しくてもやってください。
 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
  見たらスグやるバトン←これ大事。
 ※見た人は必ずやること…今すぐやること。』


◎まずあなたについて

■HN
HN?名前?
ラヴィエラ・ナークローゼンよ。

■職業
新聞社で働いているわ。
ジョブは魔法剣士よ。

■病気
んー、大きな病気はしたことないわ……たぶん。
(子供の頃も風邪くらいしか罹ったことない)

■装備
儀礼服や軽装が多いわ。
能力値的に相性が良いのよ。

■性格
うーん、私ってどんな性格なのかしら?
しっかり者だと思われたくて頑張ってるわ。
(意地っ張り・見栄っ張り)

■ 足のサイズ
23.5~24cmくらいよ。

■姉妹
ええと、たぶんいないと思うんだけど。
兄ならいたような気が……。
記憶が戻らないから、はっきりしたことはわからないわ。

■ メアドの意味
「めあど」って何?
めあどめあど……あ、もしかして、メイドの亜種?

■着信音
ちゃくしんおん……(しばし考え)あ!呼び鈴の音?
え?違う?……うーん、わからないわ。

■待受画面
まちうけがめん……?
ごめんなさい。これもよくわからない。

■視力
1.5くらいだと思うわ。

■香水
薔薇のトワレがお気に入り。

■エロ
ちょ、何なの?この質問は何を答えればいいの?
エロくはないわよ、私は。
(フェロモン不足気味)

■ 子供? 大人?
残念だけど、まだ子供ね。
早く大人になりたいけれど。

■遠距離恋愛できる?
恋愛したことがないけど、たぶんできるわ。
愛情が続く限りは。

■束縛されたい?
束縛されてもされなくても、どっちでも構わないわ。
愛情があるのならば。

◎好きなもの

■色
白が好き。
紫も紅も青も藍もピンクも好き。

■番号
7かしら。なんとなく。

■動物
気まぐれな猫も、忠実な犬も、自由な鳥も。
何でも好き。

■飲み物
紅茶が一番好き。

■ソーダ
ええ、好きよ。夏にピッタリね。
ソーダって聞くと、何故かメロを思い出すのよね。
一緒に飲んだからかしら?

■本
可愛い挿絵のメルヘンな絵本。
あまり難しくないミステリー小説。
砂糖菓子のように甘い恋愛小説。
ホラー以外なら大抵は好き。

■華
華やかなものは何でも好き。
花は薔薇が一番好きだけど、何でも好き。
ああ、でも、虫が付き易い花は遠くから見るだけ。
私の部屋には持ち込めないわ。

■携帯
普段携帯している物のこと?
非常食として飴玉をいくつか。
それと手帳と筆記具。
他にも色々。

■コンピューターから離れられる?
こんぴゅーたー?
オーバーテクノロジーね……。
私の知らない世界だわ。

■ 犯罪犯したことある?
あるわけないじゃない。私は騎士だったのよ。
(すっかり忘れているけど、盗賊団の一員でした。つまり犯罪者)

■お水/ホストに間違えられたことある?
ないわ。
(大人の色香ゼロ)

■誰かを愛したことある?
家族愛ならあったと思うわ。よく覚えていないけど。
(恋愛的な意味で愛したことはありません)

■誰かの心を弄んだことある?
無いと思うわ。

■人を利用したことある?
これも無いと思う。

■髪染めてる?
いいえ。地毛よ。

■髪の毛まいてる?
いいえ。
巻き毛よりストレートの方が似合うと思うの。
自分で言うのもなんだけど。

■タトゥーしてる?
してないし、これからもしないわよ。怖い。

■ピアス開けてる?
開けてないわ。でも開けようか迷ってる。
可愛いピアスが多いから。

■カンニングしたことある?
テストを受けたことがないわ。

■お酒飲む?
飲まないわ。
残念ながら、まだ未成年だもの。
(将来は甘いカクテル好きになりそう)

■ジェットコースター好き?
じぇっとこーすたーって何?
(たぶん平気で乗れそう)

■何処かに引っ越しできたらなと思う?
今は思わないけど、引っ越しは好き。
新しい場所に行くのってワクワクしない?

■掃除好き?
嫌いじゃないわ。

■丸文字?
いいえ。どちらかといえば角文字?

■ウェブカメラ持ってる?
うぇぶかめらって何?

■運転の仕方知ってる?
馬なら乗れるわ。

■何かを盗んだことある?
あるわけないじゃない。
(すっかり忘れていますが、何度もあります)

■拳銃を手にしたことある?
けんじゅうって何かしら?
たぶん無いわ。

◎ 今現在

■着てる服
シャツとスカート。
今は割とラフな服を着ているわ。

■今のテイスト
ていすと……?(慌てて辞書で調べる)
味のことね!……味!?
ええと、ええと、お砂糖、かしら(しどろもどろ)

■今のにおい
ほんのり薔薇の香り。
部屋に飾ってるから。
リゥから買った薔薇、良い香りがするの。

■今の髪型
いつも通り。
長い髪を下ろしているわ。
ちょっと暑い。

■今したいこと
んー、特に無いわ。

■聴いてる音楽
風の音。

■一番最後に読んだ本
料理の本。
覗き見しただけだけど。

■最後に読んだ本の好きなキャラ
えっ!?料理の本の好きなキャラ?
料理名でいいのかしら?

■一番最近見た映画
映画?よくわからないわ。
(アクスヘイムには映写機は無さそう)

■一番最後に食べたもの
ついさっき砂糖菓子を一つ。

■一番最後に電話で喋った人
電話?……伝書鳩経由の手紙でいい?
えっと、リゥかしら?

■初恋覚えてる?
初恋どころか16以前の記憶がまるっと無いのよ。
覚えているわけがないわ。
(初恋はまだです)

■まだ好き?
たぶん初恋自体まだだと思うんだけど。

■新聞読む?
もちろん。毎朝読むわ。
っていうか、むしろ新聞作ってるわ。

■ゲイやレズの友達いる?
いるわ。あまり珍しくないみたい。

■奇跡を信じる?
信じるわ。
この世界は奇跡の連続。

■成績いい?
成績をつけられたことがないような気がするわ。

■帽子かぶる?
時々ね。
花が付いた帽子が好き。

■自己嫌悪する
するわよ。
悪い癖だとわかってはいるけど……。

■何か集めてる?
綺麗なものを。
アクセサリーとか小物類。

■身近に感じられる友達はいる?
ふふふ、たくさんいるわよ。

■親友はいる?
いるわ。つい我がまま言っちゃう親友が。

■自分の字、好き?
好きでも嫌いでもないわ。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





