睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

旅団と感情
旅団をひとつ移ったわ。
猫がたくさんいる宿舎から、森の中のガラスドームへ。
クロネコ荘はとても居心地が良いけど、再び別の場所に行ってみたくなって。
時々、新しい場所に行ってみたくなるの。
森の中はのんびりしていて、新しい出会いがあって、お話が弾んでる。
また今度も素敵な場所に巡り合えたわ。

実は、いつか自分の旅団を持ちたいと思っているの。
だから今は勉強中。
色々な場所で、色々な人に会う。
これ以上の勉強方法なんてないわよね。
楽しいし、わくわくする。
素敵な旅団の素敵な雰囲気の中で学べたら、
いつか空気を読めるようになるかしら?

最近、お友達の数人が日記で感情のことについて話してたわ。
私も真似しちゃおうっと。
感情活性化が5つだけって少ないわよね。
抱き返しや、気まぐれにぐるぐるローテしてる。
気持ち的には全員活性化しちゃいたいくらいよ。

深層じゃなく感情を抱ける数は50。
今のところは足りてるわ。抱き返しが主だから。
でも、抱き返しじゃなくて、こっちから抱いちゃうこともあるわ。
何事にもイレギュラーはあるわよね。
長い間一方通行だったら、大事に深層へしまっておくけれど。

基本的な感情は「好印象」。
一歩踏み込んで「興味がある」、更に一歩で「好意」。
そこからどんどん分岐していくわ。
友情系とか目標系とか家族系とか色々。
恋愛もいつか出来るといいわね、ふふふ。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





