睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

「自PCで恋愛ゲー!?」バトン
セシルから回してもらったバトンよ。
ところで、『恋愛ゲー』って何かしら?

(『恋愛ゲー』とは恋愛ゲームのことです。
自分のPCが恋愛ゲームに登場したらどんな感じか答えるバトンです。
背後が答えます)
「自PCで恋愛ゲー!?」バトン

1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

OK!どんとこい!(by 背後)

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
行き倒れているラヴィエラを発見する主人公。

どうしますか?
 →放置する
  声をかける


※放置するを選択した場合、これ以降ラヴィエラは登場しなくなり、
 攻略対象から外れます。
 
3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
記憶喪失キャラ。
記憶喪失キャラといえば、物語的に重要な位置づけのキャラが多い。
しかし、ラヴィエラはそんな重要キャラではない。
記憶が戻らなくても普通に物語は進み、普通にEDを迎える。
あと、微妙にツンデレ。

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、
オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン 25% 
デレ 50% 
忠犬 10% 
騎士 5% 
女王 5% 
ジャイアン 5% 

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
緊張した時や怖い時には意地を張って平気なふりをする。
「な、何言ってるの?怖くなんかないわよ!全然平気!」
と言いつつ、服の裾をつかんできたりする。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
会話回数を増やすと普通に親密度が上がる。
好意的に接するとデレ度が上がる。
からかうとツン度が上がる。
デレ度と親密度が高ければハッピーエンド。
全てが高く、過去を思い出すイベントが発生していればトゥルーエンド。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
特にタイプはないらしい。
面白い人や捻くれた人に興味を持つ傾向はあるけど、恋愛になるかは展開次第。
完璧な人は苦手(デレ度-1)。
どこか変だったり、欠点がある人の方が好き。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
・共同作業や共闘。
・ギャップ萌え(普段だらけている人の真剣な顔、優しい笑顔で腹黒など)
・美形。イケメン。
・実はくっつきたがり。でもツンデレなので言わない。
・実は寂しがり屋。でもツンデレなので言わない。
・頼ったり、頼られたりするのが好き。ツンデレだけど言う。
・からかったり、からかわれたりするのが好き。でもツンデレなので言わない。

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
●(ラヴィエラにとっての)バッドエンド
迷宮脱出イベント(制限時間あり)で、
脱出経路の扉開閉スイッチ係をラヴィエラにする。
道に迷って、非常階段まで辿り着けないラヴィエラは
パーティーメンバーから外れたままになり、このイベント以降登場しなくなる。
しかし、物語は進み、普通にエンディングを迎えることができる。

●ハッピーエンド(デレ度&親密度100以上、ツン度50以下)
男主人公だった場合、ラヴィエラから告白される。
断ると、主人公一人旅。OKすると、二人旅。
女主人公だった場合、選択肢無し。仲良く二人旅。
旅をしながら、行く先々で人助けしたり、トラブルに巻き込まれたり。

●トゥルーエンド(全て100以上。記憶復活イベント発生済・キャラ全員生存)
過去の贖罪のために城塞都市警備隊に出頭したラヴィエラ。
しかし、世界を救った(ラスボスを倒した)PTの一員だった功績が認められ無罪に。
それでも「罪を無かったことには出来ない」と悩むラヴィエラに主人公は囁く。
「YOU!ボランティアで償っちゃいなYO!」
そんなこんなでボランティアにいそしむ二人(主人公も手伝う)。
そんな二人に共感した登場キャラ全員もボランティアに参加。
そんな彼らに共感した城塞都市の住民全員もボランティアに参加。
その都市は『博愛の都市』として後世に語り継がれることになる。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
ご自由にお持ち帰り下さい。
皆様の回答を 見 て み た い !

トゥルーエンドが思いつかなくて参った!
トゥルーって、皆でハッピーエンド☆みたいな感じかなー?と思ったので
世界に広がれ!愛と平和の輪!みたいなエンディングに。
間違ってる気がしないでもない。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





