睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

予定帳日記6 (新聞社の)セシル
昨日、書類タワー(未決済)の高さが低くなったと思ったら、
今日出勤した時には元の高さに戻ってた。
崩れてただけみたい。
セシルが積み直してた。
ついでだから事務仕事の前に、タワー周辺をセシルと一緒に掃除。
セシルのドローブラウニーで効率良く片付けることができた。
その後は普通にお仕事。
午前中は問題なし。

午後も問題なし……と言いたいところなんだけど、
お昼ご飯食べた後に眠くなってきちゃった。
でも、私が仕事中にウトウトするわけにはいかないわ!
カレン所長が居眠りしてたらすぐ怒るのに、
その私が眠ったら次から怒れなくなっちゃう。
どうしようか考えていたら、
眠気覚ましに丁度良いものがあることを思い出したの。
カレッリ新聞名物の不味いコーヒー。
セシルはそれを三倍の濃度にして淹れる。
いつもなら飲みたくないけど、今はそれが必要だわ。
だからセシルに頼んで淹れてもらった。
……脳髄が痺れる不味さだったわ。
苦いなんてもんじゃない!
でも、そのお陰で目は覚めた。
その後は集中して仕事に取り組めたわ。
ありがとう、セシル。

……やっぱり私はコーヒーよりも紅茶が好き。
3時のおやつ、というか仕事の合間に一休みすることがよくあるんだけど、
その時は紅茶にした。
セシルは甘い物が好きみたいで、幸せそうにケーキを食べてた。
セシルの笑顔を見てるとこっちまで幸せな気分になるわ。

■ ■ ■
ラヴィエラの予定帳日記初の仕事編。
セシルさんのデザートを食べてるピンが可愛らしかったので
最後無理やり休憩のお話をねじ込んでみました。
甘い物は正義!

そして、ドローブラウニーが本気で羨ましいです。
精霊術はロマン溢れてるけど、中でもブラウニーが素晴らしい!
本人に代わってお掃除してくれるなんて!
でもセシルさんはご本人が家事得意そうですね。
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





