睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

始まりは白紙から
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。
その花の名は――― ナークローゼン(睡蓮)


もう大丈夫。
これからは、飢えることも、寒さに震えることもない。


繰り返し見る夢がある。
遠い記憶の中から響く優しい声。
誰なのかしら?
思い出そうとする時はいつも睡蓮の花のイメージがつきまとう。
どうしてかしら?
……わからないわ。だって記憶がないんだもの。

■ ■ ■ ■ ■

「……あ!目が覚めたようだね!」
「……え?」
「あんた、3日間ずっと眠りっぱなしだったんだよ。」

目覚めると、見知らぬ女性の顔が視界に広がった。
心配そうに覗きこむその表情が安堵の微笑へ変わる。
私は何が何だか分からなかった。
3日間?
とりあえず体を起こそうとするけど

「……痛っ!」

少し動いただけで全身に痛みが走った。
女性が慌てて私の動きを制止した。

「まだ動いちゃ駄目だよ!大怪我してるんだから!」
「え?」
「骨折、打身、捻挫。そして、剣で斬られた傷……」
「剣で……?」

訳が分からない。
どうして?

「あんたは森の中で倒れてたんだ」
「森……」
「もしかしてあの上の崖から落ちたの?」
「あの崖……?」

『あの』崖と言われても、『どの』崖なのか分からない。

「死んでもおかしくない高さだったけど運がいいね」
「……」
「木の枝がクッションになったのかねえ」
「……」
「それはそうと何で斬られたの?辻斬りにでもあった?」
「分からない」
「そっか。理由もなく斬られたのか」
「そうじゃなくて、分からないの」

女性は瞬きを数回し、それから口を開いた。

「あんた……名前は?」
「分からない……」

私の記憶は真っ白だった。
名前も過去も何もかも。
スポンサーサイト



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





