睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

予定帳日記5 メロ
お休みの日に公園でのんびりしていたらメロと会った。
旧ルチアノ伯爵邸の近くの公園だから、
もしかしたら会うかもと思ってた。
ううん、「もしかしたら」以上の確信があったわ。
今日は良い風が吹いてるもの。

メロったら公園の鳩のリーダーになったんですって。
しかもいずれはアクスヘイム中の鳩を牛耳るつもりらしい。
そして伝書鳩協会を作るらしい。
まさかね。冗談でしょ。
…と思ったけど、メロならやりかねない。
きっと本気だわ!
……止めた方がいいわよね?
協会の会計をやらないかって誘われたから、やんわりと断った。
っていうか協会の設立を止めた。こちらもやんわりと。
うん、きっと思い止まってくれたわよね。
その後は鳩の話をしなくなったもの。
その代わりにカフェの話。
メロのお気に入りのカフェに連れて行ってもらったわ。
シフォンケーキを頼んだんだけど、ふわふわで美味しかったな。
ぺろっと食べちゃった。
クレーム・ブリュレも美味しかった。
……これは私が頼んだんじゃないわ。メロよ。
メロったら、自分が頼んだクレーム・ブリュレを
半分以上私の皿に分けてきたの。
太っちゃうじゃない!美味しかったけど!
今度はパフェを頼んで、メロにいっぱい分けてやるから
覚悟してなさい!


■ ■ ■
初の返答日記。
返答日記を書くのも面白い!
ふふふ、だんだん広まってますね。
メロさんの予定帳、面白いなあ。
行動が(散歩の様子が)ちょっと電波っぽくて素敵。
今度使わせてもらおうかな♪


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





