睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

【自己紹介バトン】
つかみどころがないチェシャ猫みたいな親友から回ってきたバトンよ。
……あれって私のことよね?
イマイチ自信無いわ。
だって私、怖 が っ て な い も の!(強調)

自己紹介バトン
■1.回す5人を最初に書いておく。
 

んー、各所属旅団から一人、旅団以外のお友達を二人指名するわね。
カレン所長(カレンデュラ)
ヴィオ(ヴィオラ)
シャレン
ルーン(ルーンミリカ)
リゥ

■2.名前は?
ラヴィエラ・ナークローゼンよ。
名前の綴りはこう…(『 Laviera 』と紙に書く)。
ナークローゼンの綴りは思い出せないの。

■3.年齢は?
17歳、だと思う。
早く大人になりたいわ……。

■4.ご職業は?
ジョブは魔法剣士よ。
記憶を失くす前はたぶんどこかで城塞騎士をしてたはず。
(↑思い込んでいるだけです。 by 天の声)
今は新聞社で働いているわ。事務・雑用・取材なんでもやるわよ。
印刷はまだちょっと……だけど、そのうちマスターするわ。

■5.ご趣味は?
暇な時は読書をしているわ。色々なことを知りたいから。
人間観察も楽しいわね。
楽団のコンサートや画家の展覧会に行くこともあるわ。
あとは、紅茶が美味しいカフェを探すこと。

■6.好きな異性のタイプは?
うーん、どうかしら……?
一緒に居て楽しい人がいいかもね。
……って言ったら、ほとんどの人がタイプに当てはまっちゃうわ(笑)。
やっぱり「好きになった人がタイプ」ね。
でも今の私じゃ、人を好きになる資格はないわ。
色々な事に関して無知だもの。
主に常識とか空気読む技術とか!(くっ)

■7.特技は?
特技、特技……うーん……。
何もないわね。
普通に歩いていたつもりが、予期せぬ場所へたどり着くことがある
……なんていうのは特技じゃないわよね。
言っておくけど、方向音痴とは違うからね。

■8.何か資格をもっていますか?
何もないわ。
うーん、何か資格をとったほうがいいかしら?
アクスヘイム観光案内検定とか、精霊術技能検定とか?
……無理。

■9.悩みが何かありますか?
人よりも物を知らないっていうか、一般より知識が欠けているっていうか
言葉がおかしかったり、空気が読めなかったりするのよね……。
目が覚めてから、大勢の人の輪の中に入ったことがなかったから、
今まで気付かなかったんだけど……。
それが悩みだわ。
過去のことは所詮過去だもの。そっちについては悩んでないわ。
……嘘。ちょっとだけ考えてる。
過去の私がどんな人だったのか分からないのは少し怖いなって。

■10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は美味しい紅茶と甘いもの。
嫌いな食べ物は特に無いと思うんだけど、
食べたことない物が多いから、これから嫌いな物が出てくるかも。
それもまた楽しみだわ。

■11.貴方が愛する人へ一言!!
愛する人って……うーん、「今まで出会った皆」でもいいの?
ええと、これからも仲良くしてね。

■12.回す5人を指名すると同時に、
その人の他己紹介を簡単にお願いします。

【カレン所長】
カレッリ新聞社の所長。
書類仕事以外の仕事に関しては真剣勝負。
実は優しくて頼もしいお兄さんね。
いつか書類タワーを片付けてもらうわ!

【ヴィオ】
クロネコ荘のお母さん的ポジション。
見た目は格好良い麗人で、
中身は料理上手で優しいお姉さんね。

【シャレン】
傾き荘の愉快な仲間。
団長ベリアスを弄る時の連携が素晴らしいわ。
外見はミステリアスな夜の森の魔女って感じね。

【ルーン】
新聞社の元同僚でお友達。
朗らかで明るくて優しい子。
実は私より年上で、
お酒もたくさん飲めるというギャップも魅力のひとつ。

【リゥ】
傾き荘の元メンバーでお友達。
ほんわかふわふわの可愛い子。
でもつっこみはかなり良い感じ。

一応指名はしたけど、スルーしても構わないわ。
スポンサーサイト



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





