睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

【メルヘンバトン】
眠る前に童話を読んだら、メルヘンチックな夢を見たわ。
……ねえ、もしも。
もしも、あなたがメルヘンな世界に居たらどんな感じだと思う?
私は……きっとこんな感じ。

(以下、メルヘンバトンの回答です)
(ラヴィエラ視点)
【メルヘンバトン】
Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
なれるものなら王族がいいわ。
全く未知の世界だもの。とっても興味深いじゃない。
毎日、綺麗なドレスを着て、優雅に紅茶を飲んで、
美しい美術品に囲まれて、素敵な音楽を聴いて……
そういう生活って憧れるわ。
でも政略結婚は嫌だわ。
王族にはそんな話がよくありそうじゃない?

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

王族って戦場に出たらまずくない?
真っ先に首を狙われそうだわ。
重要な役を持ってる人を狙うのは定石だもの。
捕えられても自国の不利になっちゃうし。
なら、お城から指示を出すわ。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
行動に出ますか?諦めますか?

たぶん、諦める、と思うわ。
王族と平民なんて、行動の余地がないじゃない。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
仲良くなりたい。
治世についての正直な意見が聞きたいもの。
仲良しなら何でも言い合えるじゃない。
あ、それって新聞社と同じかも。
所長と社員が仲良しだから何でも言えるのよね。
時々所長の扱いが酷くなっちゃうこともあるけど(笑)。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
私は昔、騎士だったような気がするんだけど、
下っ端の実践部隊だったような……?(注:思い込みです)
うーん、選べるなら……そうね、街の人を守るような、
人々の身近にいる感じの騎士団がいいわ。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
騎士だった過去の私は人々のために戦ってたわ……たぶん。
ええと、やっぱり「人々のため」よ。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
空の上のお城って、すっごくロマンを感じない?
でも暮らすには不便よね。寒いし、空気薄いし(妙に現実的)。
だったら、普通に陸がいいわ。
農作物がたくさん収穫できる肥沃な土地で、
近くに川が流れていると便利ね。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
美貌が良いわ。綺麗なお姫様って素敵。
でも戦うお姫様もいいわね。でもでも、聡明なお姫様も……
ああ、もう!選べないわ!

Q9、飼いたい空想動物は?
ペガサスかしら。
白いペガサスの背に乗って空を翔けてみたい。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、
エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

現実味があるのはエルフよね。
でもエルフがどんな感じなのか全く知らないわ。
エルフヘイムに行ったことないし。
自分が他の種族になるのなら、妖精がいいわ。薔薇の妖精。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
もちろん一人よ。

Q12、年を取ってやりたいのは、
姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

教育係って楽しそう!
お勉強が嫌で逃げるお姫様と鬼ごっこしたり、
時々一緒にお茶したり……家族、みたいに。

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?

国を潰しちゃダメよ!(プレッシャーをかける)

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
アクスヘイム……って違うわね。
この場合は自分で自分の国の名前を付けるのね。
じゃあ、『フロリバンダ』。モダンローズの系統のひとつよ。
オリジナルはちょっと思いつかないわ。
別にネーミングセンスがないわけじゃないわよ。思いつかないだけよ。

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
興味がある人は自由に持っていって。
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





