睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

ギガンティア紀行2~迷ってもドラマチック~
最初、予備知識も何もなくギガンティアの探索に行ったの。
街は大丈夫だったんだけど、地下の洞窟が入り組んでいたわ。
少し迷ったけど大丈夫。これくらいは予想の内。
更に下の神殿も大丈夫……と思ったら、
リゥの日記で『拷問部屋』があるらしいことを知った。
何それ!?そんなのあった?

私は情報屋(Wiki)へ行き、マップを見せてもらった。
…………!?!?
拷問部屋の他にも行ってない部屋があったわ!
見落としまくりじゃないの!
同行者の誰かが教えてくれればいいのに!(システム的に無理です)

「よーし!このフロアの宝箱は全部回収したわね!次行くわよ!」
「(あれ?まだ行ってない場所ありますよね……)」
「(まあ、次行くって張り切ってるし……)」
「(水を差すのもなんだし、このままでいいんじゃねえか?)」


マップを見ながら歩いていたら、
行く予定だった場所じゃない場所にたどり着いたこともあったわ。

「よーし!ラミアを倒しに行くわよ!」
「(……と言いつつ、違う場所に向かってませんか?)」
「(まあ、違う場所に居るラミアのことかも知れないし……)」
「(もしかして、地図読み間違えてんじゃねえか?)」


言っておくけど、私は方向音痴じゃないわよ。
時々、自分の居る場所が分からなくなるだけよ。
『時々』だからね。『頻繁に』じゃないからね。

ところで、ギガンティア内の戦いって
ものすごく運に左右されるわよね。
プラスワン効果が発揮されすぎて攻撃チャンスを逃したり
(プラスワン!プラスワン!プラスワン!攻撃なし)
ミスが続いたり、ガードされたり……。
で、こちらのダメージは蓄積していく。
そんな時は(脳内で)会話をすると楽しくなるわよ。

「キャー!プラスワン効果しか出なかったわ!」
「どんだけプラスすれば気が済むの~?」
「プラスワンどころかプラススリーだな!」
「大丈夫。次は当たるよ」

「キャー!また外しちゃったわ!」
「どんまい!」
「そんな時もあるさ!」
「もっと腕を磨きなさいよ」

……みたいな。
あんまり戦闘中に話している訳にもいかないけど。


(もしかして私(背後)って痛い人?でも楽しいですよ!マジお勧め!)
(AIでも手動でも、(脳内での)展開が毎回ドラマチックで面白い!)

スポンサーサイト



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





