睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】回答
質問に自分でも答えてみたわ。
テンプレはこちらよ。

回答は追記にしまっておくわ。

……10問だけの割に結構長くなっちゃったわ。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
ラヴィエラ・ナークローゼンよ、たぶん。
そうね、結構気に入ってるわ。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
「ラヴィエラ」は単純に思いつきで決めました。
「ナークローゼン」はスウェーデンにある駅の名です。
睡蓮という意味で、その駅の天井には睡蓮の絵が描いてあるそうです。
裏設定では「ナークローゼン」は本当は苗字ではなく、団体名です。
名付けの理由はなんとなく響きが気に入ったので。


Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は魔法剣士で、武器は剣ね。拘りは特にないわ。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
ただ格好良いなと思って選びました。
裏設定は……
意識回復後、旅に出たラヴィエラ。
その旅の途中で様々な人と出会い、今のラヴィエラになる。
そのうちの一人が親切な魔法剣士の貴族の女性。
彼女から色々教えてもらって、ラヴィエラは魔法剣士になった。

……という感じでしょうか。


Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味は読書、人間観察。周りに面白い人がたくさんいるのよね。
それと芸術観賞。「鑑賞」ではないの。
ただ綺麗なものが好きなだけだから、深く味わうまでには至らないわ。
特技は……うーん、悔しいけどこれといったものは無いわね。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
読書は楽しむためだけでなく、欠けた知識を補うという意図もあります。
人間観察はラヴィエラが言った通り。周りの人達に興味があります。
芸術は今まで縁が無かった分、余計に心惹かれるものがあるようです。
綺麗なものに触れたいと思っています。
でも、深く鑑賞できる程の教養はありません。だから「観賞」止まり。
特技は今はありません。
昔は足音を立てずに移動することができました。


Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

好きな食べ物はお菓子類かしら。飲み物は紅茶が好きよ。
服だったらスカートが好き。ヒラヒラしたものって可愛いと思わない?
芸術品も素敵ね。絵画でも音楽でも。私には才能が無いから憧れるわ。
嫌いな物はあんまり思いつかないのよね。
んー、そうね……辛すぎる食べ物は苦手かもしれないわ。
あと、寒い場所は好きじゃないわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
優雅な事・可愛らしい物に惹かれるのは、
子供の頃の自分がそういう「素敵なもの」と縁遠い生活をしていて
長い間それらに対して強い憧れを抱いていた名残です。
そして、実は幽霊話が苦手です。本人は絶対認めないけど。


Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 □□□■□ 感情…TPOはわきまえるけど、割と感情的。
狡猾 □□■□□ 純真…色々あった割に世慣れていない。
秩序 □□□■□ 自由…ほどほどフリーダム。
作戦 □□■□□ 戦闘…どっちもほどほど。
冒険 □■□□□ 恋愛…まずは世界を知りたい。
自分では自分のことを大人だと思ってるけど、実際はまだ子供。
純真無垢ではないけど狡猾でもない。何事もほどほどな人間です。
17歳の女の子らしく恋愛事に興味はありますが、
まずは世界を知るべきだと考えています。


Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

記憶喪失だから分からないわ。まあ、真っ白ってわけじゃないけど……。
たぶん、私はどこかの都市の城塞騎士だったと思う。
だから騎士として恥ずかしくないよう清廉であるべきだと考えてるわ。
ルーツはヴァルキリーだけど、空が青かったこと以外覚えてないの。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ラヴィエラが騎士だったというのは思い込みです。
過去の夢を都合の良い部分だけ拡大解釈しています。
真実は正反対。
義賊気取りの犯罪者集団の一員でした。ちなみにリーダーは実兄。
ルーツは数値的な都合でヴァルキリーになりました。
設定だったらスカードが良かったのですが。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
うーん、これもはっきり思い出せたわけじゃないんだけど……
たぶん兄がいた、ような気がするわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
兄が一人います。ものごころついた頃から兄と二人きり。
たぶん捨てられたか売られたかしたのでしょう。
まだ詳細は決めてません。


Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
恋愛対象は異性ね。タイプは……んー、わからないわ。
きっと「好きになった人がタイプ」なんでしょうね。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

回答は本当です。ストライクゾーンは割と広めかもしれません。
年齢は関係ありません。5歳下から20歳上までOK!
人柄重視です。
でもイケメンには普通にときめく。だって17歳の乙女だもん☆


Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。


※検索避けのため、文字を一部変えてあります。
歌…Bittersweet Symph○ny→(クリックすると同窓で開きます)
人生はBitter(つらさ)とSweet(優しさ)の交響曲。
自分は変われるって言い聞かせるように何度も繰り返す歌詞。
そんなところがイメージに合うかなと思いまして。


曲…情熱○陸→ 
テンポの良い曲。

色…白・薄紫・薄い水色
夕暮れと夜の間の雲の色。そして、空の色。

植物…白薔薇
凛と咲く白い薔薇。
ラヴィエラはそんな存在になりたいと思ってます。



Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
誰かに必要とされるような人間になりたいわ。
人として立派な…ううん、立派じゃなくてもいいの。
良い人っていうか、素敵な人になりたい。
将来の夢は、遠いいつかの未来に……ううん、何でもない。
何か曖昧すぎてよくわかんない回答になっちゃったわね。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

本当に本心です。
自分を守ってくれていた兄のような
旅の途中で出会った優しい人達のような
現在周りに居るたくさんの魅力的な人達のような
そんな人間になりたいと思っています。
将来への夢想はあるけれど、今は「今」を生きるのに精一杯。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





