睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇のグラッセの作り方
薔薇のグラッセ。
まず無農薬栽培の薔薇の花を用意。
ピンク色の花が美味しいらしい。

1.花びらをほどいて、1~2時間ほど乾燥させる。
2.花びらの両面に卵白を塗る。 ※卵白は泡立てなくていい
3.両面にグラニュー糖をまぶし、ティッシュペーパーの上で一昼夜おく。

簡単!
でもこれだけじゃなんだから、ケーキの上にトッピングしたりすると良いわ。
他のお菓子に添えてもいいかも。


ある本に載ってたローズグラッセの作り方。
実際に作ったことはないけど。
無農薬栽培で、食べられる薔薇って手に入らなそう。

ラヴィエラが食べてた焼きマシュマロは実際に試してみました。
たき火じゃなく、ガスコンロで焼いたよ。
マシュマロを金串に刺して。
焼いたマシュマロがこんなに美味しくなるとは!
でもコンロってところが絵的にちょっと……(笑)。

スポンサーサイト



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。