睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

ラヴィエラスペシャルルールでいくぞ
題名からして既に怪しい。
ええ、こういうバトンなのよ。指定なの。
セシルから回ってきたわ。

決まりごとがいくつかあるみたい。
回答は追記に。

《決まり事(ルール)》

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

◆名前は?
ラヴィエラ・ナークローゼンよ。

◆バトンを回す方は?
・メロ
・クニー
・ミドリ
・ルファ
・アーノルド

それから、セシル。
回すわけじゃないけど、嬉しい言葉のお返しに。

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
メロとはだいぶ前に知り合ったのよね。
赤いテントの、夜のサーカスで。
他は旅団で知り合ったわ。

◆上記の中で一番に知り合った方は?
メロ。
旅団に入るずっと前から知ってるわ。
むしろその前から知ってるような気がする……。

◆5人のいいところを書いてください
・メロ
言葉では表現し難い! ……けど、無理やり言葉にしてみるわ。
えっとね、一緒にいると楽しくて、不思議の国にいるみたい。
私が困ってたり、落ち込んだりしてる時には、
必ず現れて助けてくれるの。笑い猫みたいに。
道を、教えてくれるっていうか、照らしてくれるっていうか。
ああ、やっぱり言葉では上手く言えないわ。
あとね、センスが良いの。羨ましい。

・クニー
自分以外の人の憂いを厭う、その優しさ。
私には真似できないわ。
自分の信念を持ってて素敵。
嘆くのは一晩だけっていうポリシーが特に好き。
前を向く強さと大切さを知ってる人。

・ミドリ
とにかく可愛い!
妹がいたらきっとこんな感じね。
ミドリの居る場所はあたたかい空気に包まれてる。
一緒にいると安らいだ気分になるわ。
ミドリの宿屋も、とても居心地が良いわ。

・ルファ
信頼できるお姉さん。
いざって時も、いざって時じゃなくても、頼りになるわ。
情報通で、行動力もあって、格好良い。
ルファは自分の容姿を若干過小評価してるっぽいけど、
とても綺麗だと思う。特に緑の瞳。
アトリエではいつも目を惹かれるわ。

・アーノルド
気さくで親しみやすく、面白い。
正真正銘の初対面なんだけど、どうもそんな気がしないわ。
何されても怒らなそうね。
無茶ぶりにもこたえてくれそうね。
それってとっても素敵な長所だわ。

・セシル
優しくて穏やかで、時にお茶目で可愛い人。
次に生まれ変わったらセシルみたいな女の子になりたいわ。
旅団シナリオで私がテンパってた時、真っ先に優しい言葉をかけてくれたわね。
気配り上手で、思いやりがあって、私に無い物をたくさん持ってるわ。

◆喧嘩したことは?
本気の喧嘩はしたことないわね。

◆イメージカラーは?
・メロは、深みのある紅。少し紫がかった赤。
・クニーは、上品なシルク光沢のある濃紺。
・ミドリは、淡いミルキーグリーン。
・ルファは、新緑の緑。
・アーノルドは、金色。
・セシルは、優しげな桜色。

◆最近良かったと思うことを口調指定で
指定の口調は「ぴょん」……。
ええと、バトピンが受理されたぴょん。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
に、苦手なものなんてないわ……!
別に幽霊とか怖くないもの!
肝試しだって平気よ!

◆5人は自分のことどう思ってる?
仲良しだと思ってくれてると思う。
実際、仲良しよね。
アーノルドとは本当に最近知り合ったばかりなんだけど、
根拠無しにそう思う。

◆その5人との共通点は?
ええ!? 5人との共通点!?
全員の共通点ってあんまりないわね……。
エンドブレイカーであること、かしら?

◆罰ゲームを決めてください
紅茶を一杯おごってもらおうかしら……なんてね。

◆バトンを回す方の指定口調は?
『最近良かったと思うことを口調指定で』の口調ね。
それじゃあ、ええと、語尾に『にゃん』をつけてもらおうかしら。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





