睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

比べてみるバトン
ちょっと前に作ってみたバトンです。
自分の持ちキャラを比べてみるバトンです。
私も答えてみました。

バトンのテンプレはこちら→【自PC比較バトン】

回答は追記に。
【自PC比較バトン】
TW1 無限のファンタジア
TW2 シルバーレイン
TW3 エンドブレイカー!
それぞれの自分のキャラについて、比較しつつ語るバトンです。
複数PC所有者は、一人分だけでも全員分語ってもOKです。
参加していないゲームについては省いてお答え下さい。
キャラ視点、PL視点、どちらで答えても構いません。両方でももちろんOK!

■名前(愛称、頭文字、匿名、何でも可)、性別、年齢(~代でも可)は?
【TW1】職人男、開始時は20代前半、男
【TW2】金髪姉さん、開始時は高校2年生、女
【TW3】ラヴィエラ、開始時は17歳、女

TW1の職人男が唯一の男キャラでした。登録時は22、3歳。
TW2の金髪姉さんは高校2年からスタート。現在は20歳超え。
20前後のキャラが好きなのかも。


■どんな容姿ですか?
【TW1】イケメン。優男。長身。金に近い茶髪・茶色の目。
【TW2】クール系美人。中性的。長身。金の長い髪・茶色の目。
【TW3】綺麗系美人。焦げ茶色の長い髪・金色の目。

全キャラが茶系。金と茶系。
そして美形は外せない要素。美形好きなんで。
職人男と金髪姉さんは背が高くてカッコいい系というのが共通点。
で、髪と目の色が現実にありそうな配色。
ラヴィエラだけ目の色が金色でファンタジー。


■どんな性格ですか?
【TW1】基本的に真面目。面倒見が良い。若干お人好し。
【TW2】生真面目。クール。実直。
【TW3】努力家。意地っ張り。見栄っ張り。寂しがり屋。

ラヴィエラ以外が真面目っ子。
……と思ったけど、気付いたらラヴィも真面目キャラに。
それ以外の共通点は無く、全員性格がバラバラ。
一番上手く人付き合いが出来るのはTW1の職人男。


■普段どんな服装をしていますか? 服の好みなども教えて下さい。
【TW1】「動き易けりゃなんでも」
普段着は動き易いもの。シンプルな服を好む
【TW2】「仕事中はスーツだな」
シャツとズボンが多い。機能的な服を好む。
【TW3】「綺麗な服が好きよ」
スカートが好きで、普段着もスカート。レースが付いた華美な服を好む。

職人男と金髪姉さんはシンプル派。実用性重視。
ラヴィエラはレースやフリル、リボンなど女の子らしい服が好き。デザイン重視。
ラヴィエラだけ好みが違います。


■趣味は何ですか?
【TW1】「革細工作ってるのが一番楽しいな」
革細工・銀細工作り。ガーデニング。
【TW2】「最近、写真を始めてみた」
読書・写真。
【TW3】「たくさんあるわ」
淑女ごっこ・芸術観賞・読書・散歩・ショッピング・お茶会。

共通点は金髪姉さんとラヴィエラの「読書」のみ。
職人男は革細工職人なので、趣味と仕事が同じ。
ラヴィエラは多趣味。お金がかかる!


■自慢できること、自信があることは?
【TW1】「革細工作りには自信があるぜ」
革細工の腕だけは自信あり。
【TW2】「運動神経は悪くないつもりだ」
バイクの操縦が得意。運動神経が良い。
【TW3】「特にないわね」
誰にも言わないけど、実は自分の容姿に自信を持っている。

ラヴィエラは容姿に自信を持っています。
大っぴらに言う事はないけど、こっそり(笑)。
兄ちゃんに過剰に褒められていたことが心に残っているのでしょう。


■自信がないこと、苦手なことは?
【TW1】「堅苦しい場は苦手だなあ」
上流階級のマナーがさっぱり分からない。敬語も苦手。
【TW2】「人付き合いは上手くない……」
感情表現が苦手で、第一印象は「冷たい人」。
【TW3】「料理はちょっと……」
そんなに酷くないけど、苦手意識を持っています。特にお菓子作り。

これも皆バラバラ。
ラヴィエラも最初はマナーとか敬語とか分からなかったけど、
ある程度は教わったので何とかごまかせるレベルに。


■トラウマはありますか?
【TW1】「ないな」
【TW2】「特にない」
【TW3】「ないわね」

全員トラウマなし!

■恋人はいますか? 好みのタイプなど、恋愛観も教えて下さい。
【TW1】「いるぜ。とびきり可愛い恋人が……って何言ってんだ俺!」
可愛い年下の恋人がいる。好みのタイプは「あたたかい人」。
ずっと一緒に隣を歩いて行こうと考える。
【TW2】「ああ、いるよ……(少し赤くなって目を逸らす)」
聡明な年下の恋人がいる。好みのタイプは「優しい人」。
心の繋がりを大切にしていて、あまり会えなくても平気。全面的に信頼している。
【TW3】「……い、いないわ」
いない。彼氏いない歴=年齢。好みのタイプは「好きになった人がタイプ」。
恋愛に憧れを抱きつつも、踏み出せない乙女。

ラヴィエラ……(笑)。彼女以外は恋人がいます。
職人男は内心デレデレで恋人を世界一可愛いと本気で思っています。
っていうか、私(背後)も萌えました。恋人さんが超可愛くて!
金髪姉さんの恋人さんは多忙であまり会えませんが、
それでも心は繋がってると思ってます。どこにいても、何をしてても。
ラヴィエラも素敵な恋ができるといいなあ。


■家族はいますか? 家族仲は良いですか?
【TW1】「うーん、仲が良いとは言えねえなあ」
父・兄。でも仲が悪かったので、さっさと独立して冒険者に。
【TW2】「義母との仲が最悪だ」
祖父母・父・義母・腹違いの弟。実母とは生き別れ。父・弟とは仲良し。他は悪い。
【TW3】「家族……兄さんが居たはず」
兄。とても仲良しだった。事件が起こるまでは。

家族運がない子達。理由はそれぞれ。
ラヴィエラは記憶喪失だけど、ぼんやり覚えてます。


■境遇(生まれ・転機など何でも)について教えて下さい。
【TW1】「実家も革細工工房をやってたんだ」
職人一家の次男。技術力があり、職人として名声を得る。
しかし兄の嫉妬により関係悪化。居心地が悪いので独立して冒険者になる。
【TW2】「なんというか、変な家だった」
古より伝わる魔剣(レベル1)を守る一家に引き取られる。
が、苛められる昼ドラ展開。銀誓館学園への入学を機に家と縁を切る。
【TW3】「何も覚えてないわ」
兄ちゃんと共に義賊団結成。義賊団はいつしか強盗団に。
良心の呵責に耐えきれず強盗を止めるよう進言したら、兄に斬られる。
そして記憶喪失へ。

ドラマチックな境遇なのはラヴィエラ。
金髪姉さんは若干ギャグっぽい。
一番何てことない過去なのは職人男。


■職に就いていますか? どんな職業ですか?
【TW1】「革細工を作ってるよ」
革細工職人。腕は良いので、お金に困ることはなさそう。
【TW2】「警備員だ」
警備員派遣会社の社員。知力より体力。能力者なので強盗にも負けない!
【TW3】「新聞社で働いてるわ」
新聞社の社員。時々他のバイトもしている。

超働く金髪姉さんが一番金持ち。どこへでも行くし、徹夜も平気。
職人男は良い品を作るし、コンスタントに注文が入るけど、
原価ギリギリの値段で売っちゃいそう。
ラヴィエラは若干浪費癖があるので一番貧乏。


■ジョブや得意な武器について教えて下さい。
【TW1】「翔剣士だよ。武器は適当に」
翔剣士。武器にはこだわりがなく、友達に貰った物を装備。
【TW2】「魔剣士だ。長剣を愛用している」
本業は魔剣士。バイトは時々変更。恋人に貰った長剣メイン。サブで刀とか銃とか。
【TW3】「魔法剣士よ。武器は剣ね」
魔法剣士。武器は剣。遠距離アビもあるので、後衛もできないことはない。

全員剣士系で前衛。
後衛も好きですが、キャラのイメージ的に皆前衛になっちゃいました。


■どちらかと言えば、守りたいですか? 守られたいですか?
【TW1】「そりゃもちろん守りたいさ。大事な奴ならなおさらな」
守りたい派。仲の良い人優先で、他は余力があれば。無理はしない。
【TW2】「なるべく多くの人を守りたい」
力の及ぶ範囲でできる限り多くの人を守りたいと思っている。無理をしてでも。
【TW3】「私は騎士だもの。守りたいに決まってるじゃない」
実は守られたいと思っている。守りたいというのも嘘ではないけど。

ラヴィエラは言う事と本心が少し違ってます。
守られたいとは言えない子。自分を騎士だと思い込んでるから。
他の二人は言葉通り。


■こんな時どうする!?

●目の前にお化け(らしきもの)が現れたら
【TW1】「ここで何してるんだ?」
まず正体を確かめる。対応はお化けの出方次第。
【TW2】「何者だ!?」
いつでも斬りかかれる状態で正体を確認。ゴーストなら即座に斬る。
【TW3】「きゃー!!」
速攻で逃げる。とにかく逃げる。

●カツアゲしようとする不良達(冒険者・能力者ではない)に囲まれたら
【TW1】「こういうのって良くないぜ」
まず説得。自分からは手を出さないが応戦はする。倒した後はそのまま立ち去る。
【TW2】「……これは犯罪だ」
まず説得。止めなければ拳で止めさせる。その後、きっちり通報。警察に引き渡す。
【TW3】「ちょ、何よ! ……誰か助けてー!」
まず逃走を試みる。無理なら助けを呼ぶ。それでもダメなら応戦。

●しつこくナンパされたら
【TW1】「悪いな。用があるんだ」
とにかく断り続ける。それでも相手が退かなければ逃げる。
【TW2】「しつこいぞ!」
怒る。
【TW3】「今忙しいからまた今度ね」
面倒なので適当にあしらうか無視する。

●ひとつだけどんな願いでも叶えられる魔法の杖を手に入れたら
【TW1】「俺の願いは、君の願いが叶う事だから」
恋人にプレゼント。
【TW2】「……怪しい」
メガリスである可能性を考え、銀誓館学園に保管を依頼。自分で使う事はしない。
【TW3】「願い事を100回に増やして……え、ダメ?」
迷った挙句、適当な願い事を言ってしまいそう。

■このバトンを回したい人は?(何人でもOKです)
これを見た全員!
答えが見たいーー!


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





