睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【どっち派バトン】どっちかしら?
どちらかを選択すればいいのね?
そんなの簡単よ♪
(質問を見て)
……かんたん、じゃないかも。
迷った挙句、選べないってことも……。

回答は追記に。

【どっち派バトン】
~あなたがどっち派かを教えてね~


・自分編

01.占いを信じる?信じない?
良い事は信じるわ。
悪い事は信じないようにする。
心の片隅に置いておくくらいかしらね。

02.食べ物の好き嫌いある?ない?
少しだけあるわ。
クセの強いものや辛すぎるものが苦手。

03.ホラー映画やお化け屋敷好き?嫌い?
だ い き ら い !
なんで好き好んで怖い思いをするの?
理解できないわ。
……あ。こ、怖くはないわ。怖いわけじゃないの。
ほら、気持ち悪いじゃない。お化けって。
少しも綺麗じゃないわ。
だから積極的に見たいと思わないのよ。

04.山と川どっちが好き?
どちらかといえば山かしら。
あんまり泳いだ経験がないから。
でも川も嫌いじゃないわよ。

05.夏と冬どっちが好き?
夏よ。
寒いの嫌いなの。
でも雪は綺麗よね。
キンと張りつめた空気も嫌いじゃないわ。

06.変なクセある?ない?
特にないと思うんだけど……。
(街で友達を見かけたら、すぐに声をかけないでしばらく見てるという癖がある)

07.ストレート?くせっ毛?
ストレートよ。
寝ぐせが付き難いから助かってるわ。

08.甘党?辛党?
甘党!
甘いものには夢とロマンが詰まってるのよ。

09.肉派?魚派?
その時の気分次第ね。
どっちも好きよ。
よく行くお店ではその日のお勧めを聞いたり、
他のお客さんが食べてるのを見て真似してみたり。
この前食べた白身魚のフライ、とっても美味しかったなあ。
自分で調理するなら肉の方が簡単なのよね。
塩胡椒ハーブをふりかけて焼くだけだもの。
内臓とか骨とか鱗の処理をしなくて良いから楽だわ。

10.猫派?犬派?
どっちも好き。
猫と接する機会が多いけど、犬も好き。

11.パン派?ご飯派?
パン。
ご飯も美味しいけど、やっぱりパンが私の主食。

12.コーヒーはブラック?加糖?
ブラックはちょっと苦手。
飲めるけど、ミルクとお砂糖をたっぷり入れた方が美味しいと思うの。

13.天使派?悪魔派?
どっちが好きかってこと?
それだったら、どちらも同じくらい。
デモニスタのお友達が多いから、私もデモンが好きになったわ。
天使も綺麗で好き。真っ白な翼が素敵。

14.中派?外派?
どちらかといえば外出してることが多いわね。
でもアウトドア派ってわけでもないわ。
野営よりも宿屋に泊る方が良いわ。

15.辛いものは好き?嫌い?
嫌いじゃないけど、あまり辛すぎるのはちょっと。

16.好きなのは半袖?長袖?
長袖の方が落ち着くわ。
でも夏は半袖よ。暑いんだもの。

17.寝る時は右向き?左向き?
うーん、その時によるわね。
一番多いのは仰向けかしら。

18.低温が好き?高温が好き?
これは何の温度?
気温だったら、どっちも嫌。

19.フェチはある?ない?
うーん、無いと思う。
いや、あるかも……。
いやいや、でもやっぱりフェチってわけじゃないから。
無いわ。ないない。

・他人編
20.愛したい?愛されたい?
もちろん両方……っていうのはダメ?
どちらかといえば、愛されたい、かも。

21.大きい目と小さい目どっちが好き?
どっちも素敵だわ。
でも、目の大きさよりも、色や輝きに注目しちゃうわね。

22.恋人にするなら年上?年下?
年齢は全く関係ないわ。
年上でも年下でも、好きになったらどちらでも。何歳差でも。

23.ほくろって萌える?萌えない?
私の萌えポイントではないわね。
でも個性のひとつとしては素敵だと思うわ。

24.黒髪好き?染めてるのが好き?
黒髪はミステリアスで素敵。
でも陽に透ける金の髪も、鮮やかな色の髪も、淡い色の髪も、どれも好き。
もちろん自分の茶色の髪も好きよ。

24.色白が好き?色黒が好き?
色白でも普通でも色黒でも、それぞれの個性だから。
どれも好きよ。選べないわ。

・バトン編
25.バトン好き?嫌い?
大好きに決まってるじゃないの!
見つけたらすぐに拾っちゃうわ。

26.回ってきたらちゃんと回す?それとも回さない?
フリーにしちゃうことが多いかも、

27.回さないって答えた人も回してね!5人の方にどうぞ♪
……空気読まずに、フリーで。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





