睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリアスかギャグかそれが問題だ
ラヴィエラはシリアスな過去を持ったキャラにしよう。
そう思っていた時期が私にもありました。

暗い過去を乗り越えて前に進む人が好きなのです。
シルバーレインでもそんな人を作ろうと思ってました。
でもあれよあれよとやたらアホな過去になってしまい失敗。
どこかで何かを間違えました。
ラヴィエラもちょっとそんな気配が……。

例えば、兄さんが犯罪者だったとしましょう。
同じ犯罪者でも……
・手を汚さざるを得なかったことに葛藤する心優しい兄さん。
・モヒカンで「ヒャッハァー!」と叫ぶ兄貴。
全然違います。暗さが。

【モヒカンひゃっはー!だとこんな感じの物語】
兄さん「金持ちの豚どもよ!死にたくなければ金出せやぁ!」
手下共「ひゃっほー!掠奪だぁー!」

そこに北斗の○のテーマソングが流れてくる。
♪ゆーあーショック!!

兄さん「ひゃっはぁー!弱い奴ばっかりだぜ!」
ラヴィ「兄さん止めてー!存在そのものが死亡フラグになってるわ!」

悲壮感ゼロですね。

【心優しい兄さんだとこんな感じ】
兄さん「いくら生活のためとはいえ俺は……」
ラヴィ「兄さん……」
兄さん「良心の呵責に耐えられない……」
手下共「お頭!そんな時は形から入るといいっす!」
兄さん「え?」
ラヴィ「え?」

後日、モヒカン頭でトゲ付きアーマーを着てハッスルする兄の姿が!

兄さん「この格好をすると何でもできる気がしてきた!」
手下共「でしょー!」
ラヴィ「えー……」

あれ?

スポンサーサイト



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。