睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

称号バトン
称号についてのバトンよ。
回答は追記から。
背後が答えるわ。


【称号バトン】

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社や旅団の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。

1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】
『月華の翼』
瞳の色が金色なので、なんとなく月のイメージで(月華=月の光)。
翼という漢字には「助ける」という意味もあるようなので、
誰かの役に立ちたいと思うラヴィエラに合うかなあと思い決定。

『黎明の白薔薇』
前の称号を付けた数日後に気が変わって変更。
よく考えれば、ラヴィエラは夜のイメージじゃないなと思って。
前の称号は夜っぽいので、次は黎明に。
黎明という言葉には「物事の始まり」という意味もあるようなので、
記憶を失い再スタートを切ったラヴィエラに合うかなあと思い決定。
で、本人のイメージモチーフである「白薔薇」を後ろにくっつけました。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで教えて下さい】
「黎明の白薔薇」です。
黎明も白薔薇も、私自身が好きな言葉なので。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】
ラヴィエラの過去にまつわる花の『睡蓮』を入れようかと思ったのですが、
ラヴィエラ自身に睡蓮のイメージが無いので没に。
代わりに口調説明に無理やり入れてみました。
あとブログの名前にも。
他に『偽りの騎士』『偽物の騎士』『思い込み騎士』『白薔薇の騎士』など
騎士系で色々考えましたが却下。
なんとなく騎士って入れない方が良いと思ったのです。
騎士じゃないし!

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ!】
ストーリーを感じる称号、簡潔にその人物を表している称号、
皆さんそれぞれカッコいい!
それぞれ語ったらすごい字数になるのでここでは止めておきます。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
7文字以内であること。
無限のファンタジアのキャラの称号は2文字。
限界にチャレンジしてみました。
今回のキャラはフルネームが長ったらしいので
せめて称号はスッキリさせようと思ったのに、
イメージと音の響きを考えたら、結局6文字になってしまった。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
面白いと思います。
同じ名前の人が居ても、称号があると分かり易いですし。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】
色々な人の回答を読みたいので、ここを見た方に回したい!
暇なお時間がありましたら是非!


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





