睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

心理テストバトン
【心理テストバトン】
1:好きな色は? その理由は?
白よ。綺麗だから好き。清らかで潔いイメージがあるわ。

2:自分を動物に喩えるとなに? その理由は?
うーん、猫かしら? ううん、犬かもしれない。
ちょっぴり気紛れな所もあるけど、一度懐いた相手はずっと好きでいるから。


3:生まれ変わったらなりたいものは? その理由は?
また人間に生まれたい。
今度も女の子がいいわ。
今度はふわふわした可愛らしい女の子になりたい。
別に今の自分が嫌いなわけじゃないわ。
どうせなら全然違うタイプの人間になってみたいってだけよ。


4:嫌いな動物、怖い生き物はなに? その理由は?
幽霊ないない! 怖い物なんてないわ!
(そもそも幽霊は生き物じゃないし!)
え?「怖い」じゃなくて「嫌い」な生き物?
ハゲタカは好きじゃないわ。あの目が嫌い。
獲物が弱るのを待って、上から見下ろしてるところが嫌だわ。


5:好きなお酒(飲めない方は好きなお菓子)は?
甘い物だったら、何でも好き。
ケーキ、チョコレート、キャンディ、クッキー……何でも!


6:それを、週何回くらい飲みたい(食べたい)?
毎日食べたいわ。

7:量はどれくらい飲みたい(食べたい)?
少しずつ、一日何回も。

8:人に知られたくない所有物がありますか?
  もしそれを知られてしまったらどうしますか。

特に無いわ。
もし何か持っててそれを知られたら、とりあえず口止めすると思う。


9:バトンを回したい人をお花に喩えて、その理由も添えてください。

まずはバトンを回してくれたミドリ。
ミドリ→スズラン。
小さくて可憐な幸せの花がピッタリ。

メロ→チョコレートコスモス。
お花なのにチョコレートの香りがするのって、ヘンテコで素敵だと思うの。
良い意味で予想を裏切る楽しいお花よ。

ヴァニラ→白薔薇。
美しくて華麗で上品。
甘い香りが優しく広がる白い薔薇。

(伯爵邸の)セシル→カサブランカ。
高潔で凛としてる。
「高貴・威厳」っていう花言葉も合ってるわ。

(新聞社の)セシル→桜。
儚げで優美なところが似てるわ。

リゥ→スイートアリッサム。
白や桃色の小さな花がたくさん咲くの。
小さくって可愛いリゥに合いそうかなって。

クニー→ブルーデイジー
爽やかな青い花よ。
色は寒色系だけど、温かい雰囲気。

もっと回したいけど、花が思いつかなかった……。

(心理テストの結果は追記に)
【結果】
1:理由のところに、「理想の自分」が表現されます。
まさにその通りだわ。
清廉で綺麗な人になりたい。

2:理由のところに、「自分が思っている自分」が表現されます。
結局、犬と猫のどっちなのか言ってないわね。
気紛れで忠実……これが私が思う自分像なのかしら。

3:いちばん気を抜いて甘えたいときの自分が表現されます。
ふわふわで可愛らしい……!
気を抜いて甘えたらこんな感じになるの!? なれるの!?
うーん、ふわふわはしてないと思うわ。

4:普段、「こう見られたくない」と努力している内容が表現されます。
卑怯者だと思われないように努力してるってところかしらね。
当たってるかも。

5・6・7:望んでいるデートが表現されます。
甘いデートを毎日。短時間の逢瀬を一日何度も。
……ってことかしら?
私、デートは毎日じゃなくてもいいわ。
でも、たまにデートするなら短時間じゃなくって、一日中一緒に居たいわね。

8:普段人に見られたくないプライバシーや精神生活が語られます。
「見られたくないこと」は無いってことね。
うん、当たってる。特に思い当たる事はないわ。

9:感じている、相手の魅力が語られます。
これも当たってる。


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





