睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【オリキャラシチュエーション台詞バトン】
【オリキャラシチュエーション台詞バトン】
※以下のシチュエーションの際に、キャラが言いそうな台詞をお答え下さい※

◆キャラの名前→ラヴィエラ・ナークローゼン

1.朝起きた時
「……(無言で体を伸ばす)」
一人部屋なので起きた時は無言です。
心の中では「さて、今日も一日頑張ろう!」みたいなことを思ってます。
お屋敷の中で誰かに会ったら挨拶します。

2.美味しい食事への感想
「とっても美味しいわ!」
美味しい物には素直に賛辞を。
料理は苦手なのでレシピを聞いたりはしません。
もしレシピを貰ったら、誰かに作ってもらおうと考えます。

3.出かける時
「いってきます」
声をかけてから出掛けます。
もしその場に誰もいなくても言います。

4.欲しかった物が手に入った時
「やった! これ欲しかったのよね!」
素直に喜びを表します。
嬉しい時は感情表現がストレートに。

5.相手が食べている物を欲しがる時
「美味しそうね。一口頂戴」
友達相手だと割と図々しい。

6.↑の後の感想
OK→「ありがとう♪」
美味しかったら二口目も貰おうと試みます。
ダメ→「えー……」
残念そうに。

7.はぐれた相手を見つけた時
「どこ行ってたの? 心配したじゃないの」
……と言いつつ、実は迷子はラヴィエラだったりして。

8.大好きな人に愛を伝える時
「私、あなたのことが好きよ」
「ええと、その、あのね、私の気持ち、気付いてるでしょ?」

ストレートに言えるか言えないかは、相手との関係性によるかも。
既に恋人関係ならば毎日好きって言うかも。
しかしツンデレになる可能性も。
ラヴィエラの恋愛については未知の領域なので予想がつきません。
恋愛ではない『大好き』なら普通に言えます。

9.甘える時
「ねえ、くっついてもいい?」
背中にのしかかりながら。
許可を得る前にくっついてます。

10.甘えて欲しい時
「ねえねえ、何かして欲しいことない?」
膝枕とか耳かき(若干危険)とか肩もみとか。
あれこれ世話を焼こうとします。

11.拗ねている時
「……別に、何でも無いわ」
素直じゃない。

12.恥ずかしい時
「うう……」
「ちょ、何よ! こっち見ないでよ!」

赤くなってうつむくか逆切れする。

13.怖い時
「……全然怖くないわ。少しも怖くないわよ」
虚栄心の固まり。

14.眠い時
「……」
口数が減ります。

15.急ぐ時
「うわ~、急がなきゃ!」
慌てつつ、持っていくもの・やるべき事を頭の中で確認中。
でもうっかり者なので、たまに何かが抜けてる。

16.別れる時
「それじゃ、またね」

17.寝る時
「……(無言でベッドの中へ)」
一人部屋なので寝る時は無言。
心の中では「よし、今日も一日頑張った!」みたいなことを思っています。
誰かいれば「おやすみ」と。

◆回す人(3人まで)
フリーで。



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





