睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト

裏設定バトン
セシルのところから貰って来たバトンよ。

背後が答えるわね。
私は知らないことばかりだから、自分では答えられないの。


≪裏設定バトン≫

1)本名はありますか?

『ラヴィエラ=メイヴィス』というのが本名です。
でも家名の方はあんまり使う機会がなかったので
本人にとって馴染みが薄く、記憶喪失であっさり忘却の彼方へ。

2)出身地はどこ?また、それはどんな所?
アクスヘイムの最下層。
ほぼ放棄領域に近いスラム街でひっそり生きてました。

3)出生に関する秘密はありますか?
特にありません。
普通の子供です。

4)どんな環境で育ちましたか?
小さい頃に両親が失踪。
ほとんど兄に育てられたようなものでした。
貧しい生活でしたが、兄に守られていたお陰で
人の心を失わずに生きてこられました。
その代わり、兄の心はどんどん疲弊し、歪んでいきました。

5)過去に事件を体験しましたか?
山ほど。
兄が殺人犯になったり(ラヴィエラが原因)、
強盗団を結成したり(ラヴィエラもメンバーの一人)、
兄に殺されかかったり、記憶喪失になったり、行き倒れたり……。

6)特別な思い入れのある品は持っていますか?
何もありません。
記憶と共に全部失くしました。

でも、エンドブレイカーになってからお友達に頂いた物は全て特別です。

7)過去に恋愛体験で何かありましたか?
ありません。
恋愛どころではありませんでした。

8)傷跡はありますか?
目立つ程の傷はありません。
ばっさり斬られたり、高所から転落したりしたのに
奇跡的に綺麗に治りました。

9)トラウマなどを抱えていますか?
今はありません。
記憶と共に消えました。
漠然とした不安はありますが、
トラウマと呼ぶほどのものではありません。
幽霊・怪談が怖いのは何かのトラウマではなく、単に怖がりなだけ。
ちなみに記憶を失う前は夜が嫌いでした。
夜=強盗団の活動時間だから。

今は夜も好きです。
夜の出会い、月下のお茶会、夜通しのおしゃべりなどなど。
たくさんの楽しい思い出で上書きされましたから。

10)地雷はありますか?
悪人に対して。
自分勝手な都合で人を傷つける人は許しません。
特に強盗犯。
過去の反動。潜在意識下で。
でも犯人を責めてる間、自分自身の胸も痛む。

11)本気で怒った時はどうなりますか?
言葉がきつくなります。

12)仇や宿敵となる対象はいますか?
いません。
宿敵とかいたらRP的に面白いと思うけど……。
エンブレ開始当初はラヴィエラの兄さんキャラ作ろうか迷ったけど、
二人養うのは大変なので止めました。

13)独自の戦い方や必殺技などはありますか?
ありません。

14)未公開の特技などはありますか?
特技というほどでもないけど、ボタン付けが得意です。
しかしボタン付け以外の裁縫は得意ではありません。
普通レベル。

15)イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
放浪癖を考えると風っぽいかなあと思いましたが、
性格的には『地』属性っぽい気がします。
実は真面目で堅実なので。

16)表の色と心の色は何色ですか?
表の色:白。清廉であろうとする気持ち。
心の色:水色。薄い青。爽やかな空の色。爽やかだけど、少し寂しい感じ。

17)動物に例えると?
白猫か白犬か白兎のどれか。
うーん、どれだろう?

18)鳥に例えると?
白鷺(シラサギ)。
これしか思いつかない。

19)水棲生物に例えると?
スカシテンジクダイ。
透明な魚。群れで行動します。

20)植物や花に例えると?
白薔薇。
身を守る棘がある所や育てるのに手間がかかる所とか。
若干面倒くさい性格です。

21)宝石に例えると?
ルチルクオーツ。
水晶の中に金の針。

22)イメージソングはありますか?
僕達の舞台

23)イメージボイスはありますか?
特にありません。

24)密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
信条:いかなる時も清廉潔白!
夢:正義の淑女
目標:正義の騎士

潜在意識下で過去を否定したい気持ちがあります。
覚えていないながらも、過去の立場と正反対の『騎士』を目指しています。
できれば素敵なレディにもなりたい。
だから目標は正義の淑女騎士。

25)このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
たくさんの御方の裏設定を知りたい!
なので、フリーで。
スポンサーサイト


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





