睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

近況
●はいごのはのはなし
親知らずを抜いてきました。
二本一気に抜いてもらおうと思ったら
一本ずつの方が良いと勧められて
上の歯だけ抜きました。
緊張で硬くなっていたら
「ポンッと抜けちゃうから大丈夫だよ★」と歯医者さん。
実際はポンッなんて軽いもんじゃない!
ゴリゴリゴリッ!
「あれ~?」と歯医者さん。
あれ~?じゃない!
不安になるから疑問の言葉はやめてけれ!
上の歯でこうなら下の歯はどうなる!?
来週、下の歯を抜いてきます。
あんまり痛くならないといいなあ。

●ラボのラヴィエラの話
ラヴィエラの反応が逃げ腰に見えてるかもしれないので
一応この場で言い訳(?)を。
ずばり照れてるだけです。
好意を示されるのは嬉しい。
構いたがりで、構われたがりです。
抱きつかれるのも嬉しい。
背後的には「いいぞもっとやれ!」です。
ラヴィエラは照れますが、背後は楽しくて仕方がない。
愛情(家族愛でも恋愛でも)に憧れている子なので
逃げ腰な対応に見えるけど内心喜んでます。
慣れてないだけなのです。
仲良し家族みたいにワイワイ騒ぐといいよ!
しかし、ラヴィエラがパパにはふいた!
その発想はなかった!
いいと思います!

●銀雨の話
なんか佳境に入ってる?
何がなんだかもうよくわからないけど、
平日に連日リアイベがあったとか。
うわー! 頑張れ、能力者!
私のキャラは平日お仕事してました(つまり不参加)。
ごめんよ! ろくに動かしてなくてごめんよ!
TW4はどんなキャラにしようかなーとか考えててごめんよ!

●アトリエの数の話
・むげふぁん(茶髪男)
BU1つ IC1つ
・銀雨(金髪姉さん)
BU3つ IC4つ 全身1つ SD1つ 2ピン5つ

この差。
銀雨の時はお財布に余裕があった時期だったとはいえ……。
どうやら女性キャラの方がイラストをそろえたくなっちゃうようです。
着せたい服がいろいろあって!

そしてエンブレ。
BU2つ IC3つ 全身1つ 1ピン1つ 2ピン5つ

これからも増えそうです。
金髪姉さん以上に着せたい服や描いてもらいたいシチュエーションが多い。
アトリエ楽しいなあ!
しかしお金の余裕があんまりないので
TW4は男キャラにしたほうがいいかもしれないと思う今日この頃。
睡蓮の夢(2) 事件の真相編
事件の真相。
兄ちゃんは盲目的、自己満足。
ラヴィエラは独善的、自分勝手。

レヴィ=ラヴィエラの兄
ウィル=レヴィの親友

【睡蓮の夢(2) 瓦解】

清らかなはずの睡蓮。
でも、私達の睡蓮は血で汚れていた。
他人の血と涙を養分にして咲いていた。
この睡蓮は白じゃない。
咲いたのは、紅い花。


最初は義賊だった。
義賊気取りなだけだったのかもしれないけれど。
今はもうただの強盗団に成り下がった。
誰が居ようとお構いなしに押し入る。
目撃者は老若男女問わず、例外なく消し去る。
どうしてこうなってしまったのだろう?
どこで間違えたのだろう?
ラヴィエラにはその答えがわかっていた。
過ちの分岐点には自分がいる。
だからこそ、正さなくては。

ラヴィエラのその思いは、本物の空を見た日から強くなった。

[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





