睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

主人公バトン
誰もが皆、主人公なのよ。
この世界は大きな舞台。
たくさんのストーリーが交錯して、素敵な物語になると良いわね。

●主人公バトン

1.主人公の名を答えよ。

ラヴィエラ・ナークローゼンよ。

2.先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
回されたんじゃなく、勝手に拾ってきちゃったんだけど……いいかしら。
荊の淑女、リーシェ。

3.主人公の強さを答えよ。
◇レベル:28
◇属性:地属性(時々風属性)
◇HP/MP:HP多め / MP平均的
◇攻撃力 : ■■■□□(長剣を両手持ち)
◇守備力 : ■□□□□(性能より見た目重視の防具)
◇魔力  : ■■■□□(一応魔法剣士)
◇魔術抵抗: ■■□□□(でも魔法攻撃に弱そう)
◇幸運  : ■■■■□(何だかんだで運は良い)
◇戦闘スタイル:
持ちやすいショートソードではなく、
ショートソードよりも若干リーチ的に有利そうな長剣を使用。
でも重いから片手剣なのに両手持ち。攻撃力はある。
魔法攻撃力もそこそこ。
剣と魔法を織り交ぜて戦う。

防具は布製。見た目重視。なので守備力が低め。
魔法攻撃への耐性もやや低め。
防御力は無いけど、HPが多いので何とか乗り切れる。
どちらかといえば 攻撃>防御 というタイプ。

突出した強さはないが能力値は平均的なので、初心者には扱いやすいキャラ。

4.主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
 弱い敵:「ふふん♪ 楽勝だわ」
 普通の敵:「鍛錬には丁度良いんじゃない?」
 強敵: 「油断できないわね」
*通常攻撃時:(基本的には無言で剣を振るう)
*特技使用時:「紫電の花、見せてあげるわ」(サンダーボルト)
*負傷時:「これくらい平気よ!」
*奥義使用時:「私の切り札を見せてあげる」(ハイパー攻撃?)
*道具使用時:
 自分に:「これ、使っちゃうわね。後で補充するから」
 仲間に:「これ、使って!」 
*退却時:「悔しいわ! いつかリベンジするからっ!」
*戦闘不能時:「ああ、もう! なんで……」
*自分以外の仲間が戦闘不能時: 「……かなり不利な状況ね」
*好感度高い仲間が戦闘不能時: 「……っ! 絶対、許さないわ!」
*戦闘終了時:「ちょっと疲れたわね。帰ったらお茶でも飲みましょうか」

5.パーティーメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ 
称号風に答えてみるわ。

◇夜駆ける魔女
やっぱり夜のイメージ。サーカスも夜、初めて話した時も夜。
空を駆ける魔女。魔法使い

▲白き翼の剣士
銀翼の剣士にしようか迷ったけど、真っ白な翼を持つ戦乙女みたいだからこっちに。

○桜の聖女
清純な女の子だから「聖女」って感じかなって。
桜は私が持つ彼女のイメージ。

▼妖精の舞い手
妖精っぽい愛らしさ、華麗に舞う姿から。
  
□猫と共に歩む乙女
猫と仲良しな、可憐な女の子。

6.パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
◇メロ
▲セシル(伯爵邸の)
○セシル(新聞社の)
▼ルーン
□ミドリ

【どっち派バトン】どっちかしら?
どちらかを選択すればいいのね?
そんなの簡単よ♪
(質問を見て)
……かんたん、じゃないかも。
迷った挙句、選べないってことも……。

回答は追記に。

[READ MORE...]
アクエリオ水神祭
8月7日
アクエリオ水神祭に参加したわ。
エルフヘイム収穫祭に負けず劣らずの過密スケジュール!
暑い中動きまわってて少し疲れたけど、とっても楽しかったわ。

まず水着コンテスト。
皆の水着姿は綺麗だったり、可愛かったり、格好良かったり、
ずっと見てても飽きないわ。

ゴンドラレースは、自分のゴンドラがないから乗せてもらった。
お友達に乗せてもらったり、プロのゴンドラ乗りに乗せてもらったりして参加。
(ゴンドラレースの文章中で「にいちゃん」と呼びかけられてた!
ラヴィエラのことではないはずなのでゴンドラ乗りさんのことだと無理やり解釈(笑))


創作演武会は全部同じ演技。サンダーボルトだけ。
て、手抜きじゃないわよ。一番好きなアビリティだからよ。
他の皆の演武は面白い演出がいろいろあったわ。

ラヴァーズクライマックスは……うーん。
真面目に考えたアイディアは点数が低くて、
ネタに走ったアイディアが好評だったっていうなんとも言えない結果に……。
こんなんじゃ女子力高いって言えないわ!
まあ、面白かったから良いんだけど。

そしてディオスボール!
これは勝っても負けても面白いわね。
砂に足をとられるから、思ったように動けないのね。
でも思い切り遊べて楽しかったわ。
すれ違いがあって誘えなかったり、誘いに応えられなかったりしたのは
とても残念だったけど。

イベントの他にも露店で買い物したり、美味しいものを食べたりして
わいわい騒いで楽しかったわ。
ヤキトリはやっぱり鳥モモに限るわね。
かき氷も美味しかった。

賑やかで楽しいお祭りが終わったら、なんだか少し寂しい気分になっちゃう。
……でもそんなこと言ってる暇はないわね。
次にやることがあるんだもの。
獣王のこと。
さて、どうするべきかしら?
武器と相性と
実はずっと迷ってたの。
剣よりも仕込み杖の方がいいんじゃないかって。

能力値がね、魔法剣士の場合、P2 T4 S4 なのよ。
アビリティの威力もTやSの値に左右されるのが多いわ。
で、武器はこうなの。

剣    P5 T3 S2
仕込み杖 P2 T4 S4

ね? Sが低いでしょ?
武器を変えれば、S値だけじゃなくT値も上がる。
アビリティも、仕込み杖だと2キュアのある攻撃アビと他者回復アビがある。

でもね、この前お仕事に行ってきて思った。
【暴走】付与できるディザームアタックはかなり便利!
……3マヒ状態になったらアウトだけど。
あと、自己回復のバトルソードはギガンティアでは便利。
キャンプ時に使うとたくさん回復できるわ。
……戦闘中に使うとダメだけど。
でもやっぱり見た目が好きなのよね。
剣って騎士っぽいじゃない。

結論を言うと、やっぱり剣かしら。
まだ迷いが捨てきれてないけど。
TS属性が付いた剣があれば問題ないわ。
うん、剣で行こう。

そんなことより、水神祭がもうすぐだわ。
楽しい催しがたくさん!
コゼットの妨害は入らないわ。
だって頼もしい仲間達が阻止に向かったんだもの。
企みが成功することはない。絶対に、ね。
獣王関連で大きな事件があったみたいだけど、
それも必ず解決するわ。
マスカレイドになってしまったエンドブレイカー……。
絶対に彼女は助かるわ。
だって悲しい終焉を壊すのが私達エンドブレイカーだもの。
絶対に助け出せる。絶対にエンドブレイカーに戻せる。
悲しい終わりになんてなるはずないのよ!


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





