睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

レベル20もっちー!
今回、カレッリ新聞でチームを立てて闘技大会に行きました。
チーム名が取材班:もちもち。
もちもち!
脱力系の名前なのに結構勝てたもっちー!
その後、セシルさんがBR登録して下さって、
レベルアップできました。

ついに!ラヴィエラがレベル20になったー!
レベル20!
アビ付きアクセを装備できるレベルです。
火力が上がったーー!

武器をどうするか長い間迷ってましたが、
TS寄りの剣でなんとかしようと思います。
あとアクセでTSを補強します。
あ、でもTに集中して補強するのもありかな。
レベル上がってもなんとかなるでしょう、きっと。
っていうか、今まで「あるま」さんのお陰でなんとかなっているようなものですが。
仕込み杖やナイフなどに心惹かれますが、
剣じゃなくするとPが極端に落ちるのでガッツが下がる……。
それよりも問題なのは、新たな全身図を頼む余裕がないことです。
剣が好きですし。
剣のアビが使いにくくなったら全部魔法剣士アビで固めます。
遠近揃ってるし、使い勝手良いので。

以下、アビについて徒然と。半分メモ。
[READ MORE...]
【性転換バトン】
もしも私が「俺」だったら……

(性転換バトンです。ラヴィエラが男だったらどうなるかなー?)
[READ MORE...]
口調バトン(シャルテとリット)
「口調バトン」。
ちょっぴりあいつバトンっぽいわね。
まずはシャルテとリットから回ってきた分。
私から回す相手は回し返しのみにするけど、
誰かが私に回してくれたら喜んで回答するわ。

[READ MORE...]
心理テストバトン
【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

ヴァニラ、シャレン、リゥ、クニー、セシル。女の子5人。
もう回ってたらごめんね。
もちろんスルー可よ。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1. 「しかし」 ―――― 私は知らない。
2. 「やがて」 ―――― 気付くと思う。
3. 「ただ」 ――――― その時を待っている。
4. 「だって」 ―――― 仕方ないじゃない。
5. 「そして」 ―――― 探し始める。
6. 「水たまりは」 ―― 空を映す。
7. 「あの子って」 ―― 不思議。
8. 「今日の私は」―― いつもと違う。
9. 「すこしは」 ――― 考えないと。
10.「涙は」――――― 見せない。


追記に心理テストの結果と私の感想&解釈。
これから答える人は、答えた後に見てね。
[READ MORE...]
これから
バトンが連続になってしまうので、私(背後)の呟きでワンクッション。

【アビと武器のこと】
新しいアビが発表されましたね。
魔法剣士はやっぱりTSだなあ。
ラヴィエラの所持アビのダメージが最大で50……火力不足です。
武器を剣から仕込み杖やアイスレイピアにすれば70超えます。
しかしガッツが減る……。
でも問題はガッツ減少じゃないんです。
私は剣が好きなんです。ビジュアル的に。
剣かっこいいよ剣!剣最高ー!
しかしこのままでは能力値が……。
エイニスさんのお店でTS補正付きの剣を頂いたので
しばらくは何とかなりそうです。感謝!
レベルが上がると越えられない壁が出てきそうですが、
今のところは剣でいこうと思ってます。
でもレイピアや仕込杖の第3アビ強いなあ……。

【イベントと★のこと】
11月の次は12月。
クリスマスシーズンですね。
EBでもありますよね、クリスマスっぽいイベントがっ!
イベント大好きです。
私(背後)には特別な意味のあるイベントじゃないけどっ!
シングルベルだけどっ!
……おおっと、話が逸れました。
今現在、懐が温かくないので、
クリスマスプレゼントで★使ったオリジナルアイテムは作れない予感です。
プレゼントを作るとしたら、日常度で作る財産プレゼントになりそう。
でも、お誕生日プレゼントはちゃんと★使って作りますので!
以前プレゼントを頂いた方へのお返しはキッチリさせて頂きます。
ええそりゃあもう張り切って考えてありますとも。
センスは別として、感謝と愛情は込めまくりです。



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





