睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

来週は収穫祭!
(カレンダーの31日に赤丸印を付けた)
31日はエルフヘイムの収穫祭。
お祭り的なイベントって、やっぱりわくわくしちゃうわね。
楽しい催し物、美味しい料理、皆の笑顔。
想像しただけで、もう今から嬉しくなってくる。

ダンスパーティーもあるみたい。
誰とでも何度でも踊れるんですって。
ダンスパーティー……素敵な響き!
でも私はちゃんとしたダンスを知らないの。
足を踏んじゃうかもしれないわ。
だから私からは誘えない……(しょんぼり)。
足を踏まれても怒らないって猛者がいたらお誘い待ってるわ。

(日記を書き直す)
一人でステップの練習をしたの。
たぶん恐らくきっと足を踏んだりしないと思うわ。
だから私から誘いに行ったりしちゃうかも。
誘うより誘われる方が嬉しいけど(その方が淑女っぽいから)。
もし申し込まれたら(気付き次第)全部承諾するつもり。
参加することに意義があるのよ! お祭りだもの!

料理コンクールはどうしたらいいのかしら?
サラダはちぎって盛り付けるだけ。
肉・魚料理は、塩コショウふって焼くくらいしかできないんだけど。
スープは切った野菜や肉を煮るくらいしか……
あ、ハーブを適当にブチ込めばきっとそれっぽくなるわ。
……ううん、無理して出場することはないわね……。
制限時間内に作れなそうだし……。

(書き直し)
こっちも出られるだけ出るわ。
参加することに意義があるのよ! お祭りだもの! 笑って許されるはず!
たとえどんな料理になっても……なんてね。
食べられないものにはならないわ。美味しいかどうかは別として。

それより、仮装行列が気になるわ。
皆はどんな仮装をするのかしら?
早く見たいわ!
ちっちゃい子バトン
5歳の私?
……さあ?全く覚えてないわ。
5歳どころか、16歳以前の記憶がないのに。
かすかに、ぼんやりとなら、少しは……。
時々夢に見るんだけど、目が覚めたら忘れちゃうことが多いわ。

背後「では、夢の中へレッツゴー☆」

------【ちっちゃい子バトン】---------------
※5歳のころの自分になって答えてください。
-------------------------------------------
[READ MORE...]
【あいつバトン】ヴァニラ編
ヴァニラの【あいつバトン】。
あいつって呼び方がこれほど似合わない子はいないわね。
「あのお姫様バトン」にした方がいいかも。

[READ MORE...]
秋の空は高く遠く
ベルベットガーデンの探索が終わって、暇になったの。
今日はお仕事もなし。お茶会の予定もなし。
だから、すごく久しぶりにアクスヘイムの上層へ行ったわ。
あそこは空が近いから。

素敵なお店があったから、ふらりと立ち寄ってみたけど、ダメね。
上層は物価が高い。
似たような服が、中層だったらもっと安く買えるわ。
だから何も買わなかった。
目的はショッピングじゃないし。

階段を上って、本物の空が見える場所へ向かう。
青い空。
大好き。
手を伸ばしても届かないけど。
でも、秋だからかしら?
前に見た時よりも、遠くなったように見えるわ。
高く澄んだ青い空。
青から茜に、それから紫紺に変わるまで。
ずっと空を眺めてた。

そんな、ある秋の一日。

[READ MORE...]
近況と脳筋と恋愛脳
【近況】
ラヴィエラの落ち着きがない。
季節の変わり目だからでしょうか。
出現率は上がってます。
たくさん話したいみたいです。
でも多少は自重しないと……。
あまり自重できてませんが、こ、これから気をつけます。

お誕生日プレゼント用のアビ強化付きアイテムを探すために
ギガンティアに潜る日々が続きます。
でもレベルが低いせいで10回に1回出るか出ないか。
むむむ。アビ強化アイテムは出にくいのでしょうか……。
7月にお誕生日プレゼントをくださった方のほとんどが
レベル20を超えているか、超える直前なので、
やっぱりアビ強化付きのプレゼントにしたい!
エイニスさんにお願いしてばかりでは申し訳ないので
期限までになんとか出来そうな分は自力で頑張ります。

以下は近況ではなく、脳筋・恋愛脳な何か。
『PCはPLを超えられない』とは良く言ったものだなあ。
PLの頭脳・嗜好ってPCに多少影響しちゃうよね! という話。
だらだら語ってます。

[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





