睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

【あいつバトン】シャレン編
シャレンの【あいつバトン】よ。
[READ MORE...]
My Cup of Tea
ギガンティア関連から派生した偽シナ。
カレン所長とティータイム。

※一つのティースタンドに二人分のケーキ類が載っています。
参考にした写真ではそうなってたので。
格式高いところでは人数分のスタンドが出るのかしら?
実際に見たことはないのでわかりません。


■【 My Cup of Tea 】■

「外観だけじゃなく、中も洒落た感じだな」

巷で評判のカフェ『ジャルダン・デュ・ロワ』(略してJR)。
カレンデュラ(c03741)は紫煙をくゆらせながら、内装をぐるりと見回した。
どのような記事にしようか考えているのだろう。

「味だけじゃなく店の雰囲気だって大事だものね」
「上品すぎて俺にはちぃっと馴染まねえかなァ」
「確かにカレン所長は酒場の方が合うかもね」

でもたまにはこういうのも悪くないでしょ?と笑うラヴィエラ(c03887)に、
そうだなと返して、カレンデュラは煙草を灰皿に押し付けた。
そろそろ頼んでいた物が来るはずだ。
紅茶の香りを煙草で消してしまうのは、紅茶好きなラヴィエラに悪い気がした。

カレンデュラの読み通り、煙草を消してすぐ後、
テーブルにティースタンドが運ばれてきた。
一段目にはサンドイッチ、スコーン、小瓶に入ったコンフィチュール。
二段目にはガトーショコラ、苺タルト、ふわふわホイップロールケーキ。
三段目にはカラフルなマカロンやエクレア、一口サイズのプティ・フール。

続いて紅茶。
紅茶マイスターの資格を持ったウェイターが、最適な温度・最適な淹れ方で
一人ひとりのカップに紅茶を注ぐ。
茶葉はもちろん一級品。
淹れたての紅茶の豊潤な香りが鼻をくすぐる。

これぞ正統派アフタヌーンティー!
ラヴィエラの目にはどれもこれも輝いてみえた。
ずっと憧れていたティーセット。
でも、今までは店の前を通り過ぎるだけだった。
それもそのはず

― スペシャルティーセット 60ダルク(1人分)

紅茶やスイーツの味がスペシャルなら、お値段もスペシャルなのだ。
ラヴィエラにとってはかなり高い金額だ。

では、何故そのスペシャルティーセットが目の前にあるのか。
その理由は数日前にさかのぼる。

[READ MORE...]
戦神海峡の冒険
8月29日
戦神海峡の冒険。
海底都市を探索したの。
前日には何を持っていこうか悩んだわ。
海底には大事なものは持っていけない。
濡れたら困るもの。淡水ならまだしも海水だし。
だから水着とゴーグルと髪留めとローブをバックパックに詰めて持って行ったわ。
ローブはタオルの代わり。

チームはカレッリ新聞で、海の冒険取材班を作ったわ。
ルファとカプリスが参加してくれたので一緒に取材。
私は第2~5ターンまでの参加だったけど、楽しかったわ。

第4の碑文のナゾナゾは難しかったわね!
自力で解けなかった上に、勘も外れたわ。
あんなの30分で解ける方がどうかしてるわよ!
理論を説明されたらちゃんと理解できたけど!(←嘘です)
もっと時間があれば絶対解けたわ。(←無理です)

右か左かの単純な選択の方がいいわね。
第3ターンの選択の洞窟は面白かったわ。
傾き荘ではベリアスだけ右に向かって外れだったわ。
流石ベリアス!とても面白かったわ。

財宝も手に入ったし、色々な収穫があったみたい。
素敵な思い出が出来たわ。

さて、この後はエルフヘイムへ移動するのかしら?
会社の活動拠点がアクスヘイムなら、私もこっちがメインの拠点になるかも。
もちろんエルフヘイムへも行くわよ。
一人で移動はできないから、冒険商人のキャラバンにくっついて移動するわ。
エルフヘイムに出張ってことで、移動の費用は経費で落とせるかしら?

【あいつバトン】カレン所長編
フライングでカレン所長。
回し返されてないけど答えちゃうわ。
[READ MORE...]
【あいつバトン】ヴィオ編
ヴィオの【あいつバトン】よ。
[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





