睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

アクスヘイムの戦い前夜
(バックパックの中に色々詰めている)
……ええと、包帯とお守りと薬草と……
……プレゼントで頂いたもの皆持っていきたいんだけど、
持ち切れないからお部屋に置いていくわ。
お留守番しててね……(一人でプレゼントに話しかけている)
あとは、鏡。
確か火をおこすのに使えたわよね?(虫めがねと勘違い)
光の反射で合図にも使えるし。
……割らないようにしなきゃ。
野営道具も持っていきたいけど、能力値が合わないわ。
うーん、鞄の中に照明が入らない……。
なんとかねじ込んで……無理ね。
夜戦になる前に決着がつくといいんだけど……。

……今までちょっぴり不安になったりもしたけど、
私はいつでもどんな時も一人じゃないわ。
心配してくれるお友達も、励ましてくれるお友達もいる。
だから大丈夫。

……あ、取材用の手帳も入れておこうっと。
戦いの最中は無理だけど、終わってから忘れないうちにメモしなきゃ。

……なんだか今になって落ち着いてきたわ。
ううん、違うわね。
落ち着いたっていうより、変な高揚感があるわ。
もうやるしかないっていう開き直りかも。
とにかくあまり怖くなくなったのよね。
たぶん足は竦まない。手も震えない。
前を見て、やれることをやるだけ。




悲劇は阻止しなきゃ
8月1日に大きな戦いがあるようだわ。
アクスヘイムの滅亡なんて、そんなエンディングは壊さなきゃ!
私はゴエティア軍を狙おうかしら。
盗賊マスカレイドの軍団。
なんだか胸の奥がジリジリ焦げるような感じがするわ。
ああ、やだやだ!
虐殺が行われそうな時は、人々を逃がすことに専念しようかな。
人が傷つくのは見たくない。
なるべく巻き込まれる人を減らしたいの。

チームはどうしようか考え中。
フルターン参加はできないし、途中で抜けると思うから、
別の人がチームに入った方が戦力になるでしょう。
単独行動になったとしても、同じ旅団の人と会えるかもしれないし、
無理はしないつもりだから大丈夫よね。

あ、もしチームに入るなら、リーダーの意向に従うわ。
それ程こだわりがあるわけじゃないから。
上記の行動は単独行動だった場合ね。

(以下、背後の呟き)
[READ MORE...]
生活覗き見バトン
あら?私の生活が知りたいの?
だったら教えてあげる。
その代わり、あなたのことも教えてよね。

(『生活覗き見バトン』です)
[READ MORE...]
Queen of Chess
偽シナではなく創作。
メロルーシャさんとラヴィエラのお話。
仲良しゆえの丁々発止……になってるといいなあ。
(検閲&許可取得済み)
ちなみに背後はチェスには詳しくありません。

■ ■ ■

Queen of Chess

ハートの女王が好みそうな、真っ赤な薔薇が咲いている。
咲いているっていうより、咲き乱れているって言った方が正しいわね。
真紅の薔薇に囲まれたガゼボに置かれた真鍮のテーブル。
その上には大理石のチェスボード。
それを挟んで向かい合うメロと私。
メロの駒はもちろん黒。これは彼女の拘りだ。
必然的に私の駒は白になる。文句なんてないわ。
私は白が好きだもの。

[READ MORE...]
イベシナ『季節のベイクド・プディング――夏』
季節のベイクド・プディング――夏

リゥのお誘いで、傾き荘の皆と。
とっても美味しいプディングだったわ!
食べさせ合いっこも、お話も楽しかった。
ベリアスにはちょっぴり悪いことしちゃったかしら?
……なんて、そんなことないわよね!(笑)

(自力で文字数の半分を埋められそうなら参加、というのがマイルールです。。
他の方々との兼ね合いもあるので2日前までに出来なければ不参加。
新聞社のイベシナも興味はありましたが、上記の理由で断念。
今回は間に合って良かったです。
ラヴィエラも誘ってくれてありがとうございました!)

プレイングは追記に。
[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





