睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

あらら!?
6月23日
想われ人ランキングで73位になってたわ。
信じられない!驚いちゃったわ。
でも、嬉しい!
(活性化してくれてた方々へ)ありがとう。
たとえ一時的な浮上だとしても、今回のこと忘れないわ。

(ランキングと名の付くものに名前が載るのは初めてで嬉し恥ずかし!
忘れないために日記に書いておきます。)


酒場では元騎士で現アンデッドなマスカレイドの依頼が出てるわね。
うん、無理。無理無理。
アンデッド大嫌い!
墓地から這い出してくるアンデッドなんて、まんま怪談じゃない!
ホラーよ、ホラー!
行方不明だけど生きてるもの
ギルバニア討伐に向かったお友達は、私が知っている範囲では二人。
そのうちの一人が生死不明になった。
生死不明って言っても、絶対生きてる。
行方不明って言った方が正しいわね。
今頃、どこにいるのかしら?
心配なんてしてないわよ、私。
……嘘。ほんのちょっとだけ心配。
でも、かなり楽観視してる。
それは置いていかれる悲しみを経験したことがないからかも。
もしかしたら忘れているだけかもしれないけど。
……違う。確かに私は置いていかれたことがない。
別離の苦しみを知らない。
でも、楽観的な理由はそれだけじゃないわ。
どう考えてもベリアスはここで死ぬ人じゃないって思うから。
生きることを放棄はしない。

でも、皆に心配かけたのは事実だから、
お出迎えは和やかではないかもね。ふふふ。
女装オンステージ……ファッションショー……とっても楽しそうね。
覚悟は良いかしら?(もはや逆切れ以外の何ものでもない)

新BU!
ラヴィエラの新しいBUが完成しました。
イメージ通りで、イメージ以上!
嬉しすぎてテンションが上がりすぎるのを抑えるのが大変でした。
FLでも、あまりにも浮かれすぎてはいかんと思い、
必死で抑えて、なんとか文章にすることができました。
文章で伝えきれない……!

注意:追記で更に語ってます。
[READ MORE...]
淑女ごっこと蝶々
予定帳日記から派生した偽シナ。
ルーンさんにお付き合い願いました。

* * *

淑女ごっこと蝶々

『淑女ごっこ』
それはラヴィエラが一人で始めた遊びである。
休日に、いつもより少しだけおめかしして、
貴族のお嬢さんがするような高尚なことをしてみる……ただそれだけ。

例えば、
フリルの付いたワンピースを着て、画廊に行ってみる。
例えば、
シルクの長手袋を身に付けて、ちょっと高い紅茶を飲んでみる。

日常との差異はほんのわずか。些細なこと。
でも、それはラヴィエラの心を潤した。
音が、絵が、味が、心に沁み込んでくる。
耳で、目で、舌で、芸術を味わう。
ものの良し悪しなんて本当は全然わからない。
けれども、憧れに少し近づいたような錯覚を起こす。
それが心地よかった。

でも、最近少し寂しさを感じるようになった。

一人きりだって、綺麗なものは綺麗だし、美味しいものは美味しい。

「でも、誰かを誘ったらきっともっと素敵だわ!」

近々、ある楽団のコンサートが開かれる。
『楽団のオーディションに受かる』エンディングを見た相手から
チケットを無料で譲ってもらえた。
オーケストラコンサートで淑女ごっこ。

「ルーンを誘ってみようかしら」

■ ■ ■

ルーンミリカ(c05152)は自室で一人ファッションショーを繰り広げていた。
ありったけの服を引っ張り出して、色々組み合わせてみる。

(お洒落してきてねって言われたけど、どんな服着て行こうかなっ?
ラヴィさんとのお出かけも嬉しいし、とってもわくわくしちゃう♪)

ルーンミリカは淡いミントグリーンのシフォンワンピースを手に取った。
ふくらはぎの辺りで揺れる裾には蝶と花の柄。
五分丈の、柔らかく透ける袖。
ひらひらふわふわしたデザインはルーンミリカに良く似合っていた。

「うん!これにしようかなっ!」

鏡の前でアクセサリーを合わせてみる。
迷った末に選んだのは、白いレースで飾った淡いピンク色の薔薇のコサージュ。

(ラヴィさんはどんなお洋服で来るのかな?
コンサートはどんな演奏が聴けるんだろう?)

着ていく洋服は決まったけれど、

「わくわくどきどきで、今日中々眠れないかも~っ!」


[READ MORE...]
【メルヘンバトン】
眠る前に童話を読んだら、メルヘンチックな夢を見たわ。
……ねえ、もしも。
もしも、あなたがメルヘンな世界に居たらどんな感じだと思う?
私は……きっとこんな感じ。

(以下、メルヘンバトンの回答です)
(ラヴィエラ視点)
[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





