睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【創作キャラ例えバトン】背後視点で答えます
□創作キャラ例えバトン□
創作キャラに対して各項目に「もしも…」「強いて言えば…」な感じで思いついたものを教えて下さい。
深く考えなくてもOK。
また何人答えても、次の人にキャラを指定しても結構です。


色で例えると?
『白』『薄い水色』『薄い青紫』『青』
白か、白に近い寒色系。青系。

花(植物)で例えると?
『白薔薇』
清廉な白い薔薇。トゲトゲ有り。
野生種ではなく、どちらかといえば一輪咲きのモダンローズ。
この手の薔薇は育てるのに手間がかかり、
世話を焼かれるのを好むらしいです。

童話でパロディするなら(役柄)?
『青い鳥』の妹

チルチル兄「青い鳥発見!よし、生け捕りにするぞー!」
旅の仲間達「おおーーっ!」
ラヴィエラ「やめて兄さん!強引な捕獲はバッドエンドフラグよ!」

……あれ?

テーマソング(描く時よく聴く曲・アーティスト名でも可)は?
Bittersweet Symph○ny →(クリックすると同窓で開きます)
Book ○f Days →

Bitter~の方は過去のラヴィエラのイメージソングで、
Bookof~の方は今のラヴィエラのイメージソングです。

私服で着てそうなブランド・又は系統は?
(ファンタジーなら「もしも着せるなら」で)

ブランドなら INDIVI が好きかもしれません。
華やかで上品な服を好んで着用します。
でもレースやリボンのフリフリ服も好きかも。

タイムスリップしました。どの時代で何をしている?
ヴィクトリア女王統治下の英国。
アンティーク家具や華やかなファッションに傾倒する下町娘。
小さな新聞社で雑用をしています。
毎月のお給料はほとんど生活費に消えるけど、
少しずつ貯めて、いつか貴婦人のようなドレスを買うのが夢。

記憶喪失になりました。どんな性格になる?
今まさに記憶喪失中。
記憶喪失になってから出会った人が良い人ばかりだったので
『世界』を好きになり、割と前向きな性格になりました。
再び記憶喪失になっても、不安を抱きつつも前へ進もうとします。
今度は記憶を取り戻そうと躍起になるかも。
周りの友人達のことを思い出したくて。

ありがとうございました。
次に回す人を指名して下さい

色々な方の回答を見てみたいので、
これを御覧になった方々へ。
もちろんスルー可です。

スポンサーサイト
紅茶につられて
世界を見て回ろうと思って、ドクターの家を出た。
でも、ドクターに書いてもらった近くの街への地図は間違っていた。
3日で着くはずが、もう5日も経ってるのはどういうこと?
今、森の中を彷徨ってる。
もうダメ……目の前が白くかすんで見えるわ……。

■ ■ ■ ■ ■

「うわあ!人が倒れているでござる!」
「あらあら」
「な、なにゆえこの森に人が!?まさか拙者の命を狙う刺客っ!?」
「どこからどう見ても行き倒れですわよ。見てわからないんですの?」

賑やかな声が耳に飛び込んできた。
私は閉じていた目をうっすらと開く。
青いドレスの中年女性とカイゼル髭(逆への字型)の黒服青年。
貴婦人と執事かしら?

「さすがは奥様!見事な洞察力でござる!」
「奥様じゃないっつーの!レディとお呼び!」
「イエス、サー!」
「サーじゃないっつーの!」

私の目の錯覚かしら?
貴婦人が執事を蹴り飛ばしているように見えるわ。
執事が軽く宙を舞ったわ。

「とりあえず屋敷に運んでくださる?」
「ラジャーでござる!ただいま手押し車を持ってまいりますゆえ」
「馬車に乗せればいいだろうが!」

こうして私はボケ執事とツッコミ貴婦人に救助された。

[READ MORE...]
【飼育バトン】ペットじゃないけど
バトンをお友達のお家(ブログ)から貰ってきたわ。
飼育バトンですって。
私はペットにはならないけど、ちょっと面白そうだわ。

答えるのは私(PC)じゃなくて背後の人(PL)だけどね。

[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。