睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

前言撤回
以前、サイキックハーツややらないと言っていましたが、
男の子キャラを動かしたくなってちょこちょこやってました。

でもなんとなく馴染めない。
そして動かしにくい。
顔無しだから余計にそうなのかもしれません。
でも無限の男キャラは顔無しの時から普通に馴染めたんだ……。
ってことは性格が合わないのか?
社交的なんだけどなー。

そこで女の子キャラに切り替えることにしました。
ロゼット・ローゼン(d11943)です。
やっぱりまだ顔無しだけど、男の子キャラより動かしやすい。
もしどこかで会ったらよろしくお願いします。
まだ友達少ないので。

銀雨もエンブレも前衛系だったので今度は後衛系にしてみました。
時間ができたら10の質問をスレイヤー版に変えて答えてみようかな。


追記にテンプレ載せておくので、もしよかったらお使いください。




[READ MORE...]
サイキックハーツが始まったので
様子見用にキャラを作ってみたけど、
エンブレとサイキックハーツ間の★の移動ができないのと、
半年ほったらかしにすると★が消えるのがちょっと……。
学園ものは大好物なんですけどね!

というわけで不参加です。
銀雨終わったらうちのこはラヴィエラだけになるんだなぁ。
でも養う★が足りないのでその方がいいかも。



近況
●はいごのはのはなし
親知らずを抜いてきました。
二本一気に抜いてもらおうと思ったら
一本ずつの方が良いと勧められて
上の歯だけ抜きました。
緊張で硬くなっていたら
「ポンッと抜けちゃうから大丈夫だよ★」と歯医者さん。
実際はポンッなんて軽いもんじゃない!
ゴリゴリゴリッ!
「あれ~?」と歯医者さん。
あれ~?じゃない!
不安になるから疑問の言葉はやめてけれ!
上の歯でこうなら下の歯はどうなる!?
来週、下の歯を抜いてきます。
あんまり痛くならないといいなあ。

●ラボのラヴィエラの話
ラヴィエラの反応が逃げ腰に見えてるかもしれないので
一応この場で言い訳(?)を。
ずばり照れてるだけです。
好意を示されるのは嬉しい。
構いたがりで、構われたがりです。
抱きつかれるのも嬉しい。
背後的には「いいぞもっとやれ!」です。
ラヴィエラは照れますが、背後は楽しくて仕方がない。
愛情(家族愛でも恋愛でも)に憧れている子なので
逃げ腰な対応に見えるけど内心喜んでます。
慣れてないだけなのです。
仲良し家族みたいにワイワイ騒ぐといいよ!
しかし、ラヴィエラがパパにはふいた!
その発想はなかった!
いいと思います!

●銀雨の話
なんか佳境に入ってる?
何がなんだかもうよくわからないけど、
平日に連日リアイベがあったとか。
うわー! 頑張れ、能力者!
私のキャラは平日お仕事してました(つまり不参加)。
ごめんよ! ろくに動かしてなくてごめんよ!
TW4はどんなキャラにしようかなーとか考えててごめんよ!

●アトリエの数の話
・むげふぁん(茶髪男)
BU1つ IC1つ
・銀雨(金髪姉さん)
BU3つ IC4つ 全身1つ SD1つ 2ピン5つ

この差。
銀雨の時はお財布に余裕があった時期だったとはいえ……。
どうやら女性キャラの方がイラストをそろえたくなっちゃうようです。
着せたい服がいろいろあって!

そしてエンブレ。
BU2つ IC3つ 全身1つ 1ピン1つ 2ピン5つ

これからも増えそうです。
金髪姉さん以上に着せたい服や描いてもらいたいシチュエーションが多い。
アトリエ楽しいなあ!
しかしお金の余裕があんまりないので
TW4は男キャラにしたほうがいいかもしれないと思う今日この頃。
もやしの惨事
ピンのこととかクリスマスの話とか書きたいことはたくさんあるけど
まずは我が身に起こった悲劇のお話を。

インフルエンザで体調を崩してる間、
食欲がわかず、ほとんど何も食べられませんでした。
そのせいでお肌がカサカサ。
もともともやしっぽかった背後ですが、
干からびたもやしになりました。
干しもやし。

その後、回復して食欲が出て
干しもやしから普通のもやしになりました。
しかし、咳が止まらず再び病院へ。

さらに惨事は続きます。
第三次の異変!
(お食事前の方はこの先を見ないでね☆)
[READ MORE...]
バトピン!
「ねえ、見て。タネも仕掛けもない手品よ……なんてね」

初バトピンができました。10月に。
サンダーボルトです。
マジックカードにも使えるようにトランプを散らしました。
でも、マジックカードはS値が低いラヴィエラとは相性が悪いので
活性化する機会は少ないでしょう。
でもいいんだ! トランプモチーフ好きだから!
手品を披露しているイメージです。

実はギガンティアなどでよく使うアビは圧倒的に残像剣。
次いで薔薇の剣戟。
残像剣>薔薇剣>サンダーボルト。
だけど初バトピンはサンダーボルト。
残像剣はどうにもカッコいい図案が思い浮かばなかったのです。
ふははは!おぬしにわしの動きが見切れるかなっ!?
……みたいなコミカルな図しか思いつかない!
薔薇の剣戟は文句なく格好良いし、薔薇好きなので、こっちも捨てがたかったけど
遠距離攻撃はひとつは必ず活性化するので、サンダーボルトにしました。

九条絵師様にお願いしたら、イメージ以上に素敵に仕上げて下さいました!
ラヴィエラが美人さんで格好良い。
今度は2ピンとかも頼んでみたいなあ。



カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





