睡蓮の幻
泥の中に根を張って、冷たい水の上に美しい花を咲かせる。その花の名前はナークローゼン(睡蓮)。

冒険譚の終わり
今までありがとう。
そしてこれからもよろしくね。

平和になったこの世界でエンドブレイカーとして戦うことはなくなったけど、それでも私の物語は続いていくわ。

新聞社ではサボり癖のある所長を仲間達と共に見張ったり不味いコーヒーを飲みながら徹夜したり、可愛い猫のいる宿屋で可愛い妹の淹れた美味しいお茶を飲みながらお友達とおしゃべりして、ラボでは時折怪しげなものが出てくるけど大抵は持ち寄ったお菓子を食べながら賑やかに過ごすの。
もう入れないけど旧伯爵邸の扉の前に立って愛おしい日々を思い出したりもするわ。

少し遠い未来では私に家族ができるかもしれない。
彼の研究を手伝いながら、きっと幸せな毎日を送るんでしょうね。
親友がサーカス団を立ち上げたら絶対に最初の公演を見に行くの。
きっと世界で一番不思議で素敵な舞台になるはずよ。
今から楽しみ。


私もあなたも、なりたいものになれるわ。
辿り付きたい場所に辿り付けるわ。
諦めないかぎり、かならず。

だって私達エンドブレイカーだもの。
望まない結末なんてぶち壊して書き換えちゃえばいいのよ。
望み通りの希望に満ち溢れた物語に。


(以下、背後)


[READ MORE...]
素敵な迷い道
森の中の小さな村に、
とびきり美味しいお菓子屋さんがあるって話を聞いたの。
今まで行ったことのない場所だけど、
地図もあるしなんとかなるでしょ。

と思ったら……迷ったわ。
森の中には村じゃなくて水晶林。
人の背丈以上に大きな水晶がたくさん生えてる。
キラキラ光って綺麗だけど、目的地はここじゃないの。
なによ、この地図。
間違ってるんじゃないの?
ちょっと、アーノルド。そっちで合ってる?
こっちの道じゃないの?

まあ、たまにはいいか。
迷うのだって楽しいわ。
[READ MORE...]
ラッドシティの戦い
3月25日にラッドシティの戦いがあったわ。
私は2Tから5Tまで参加。
新聞社のルファのチームに入れてもらった。
最初は敵勢力の数が多かったり、
ゼファーに革命を起こされたりして
「何これ!」と思ったけど、
案外何とかなるのがエンドブレイカーのすごいところ。
今回も勝利したのは私達。
……なんだけど、エリクシルって怖い。
願いは叶ったんだろうけど、怖い。
これで一応平和になったってことでいいのかしら?
とりあえず飢えることはないっていうのは良いのかも……。
なんか素直に喜べないんだけど。
都市の人々にとってはエリクシルを壊すよりも良い結果になったって言えるのかな。

ラッドシティで買物を(3ピン)
ズィとメロと私の3人でショッピングに行ったの。
メロと色違いのコートを買ったわ。
他にもいろいろ買っちゃった。
荷物はズィが全部持ってくれた。
楽しい休日だったわね。
また行きましょ♪

(以下は背後の呟き)
3ピンが完成です!
ズィさんが発注者になって下さいました。
3ピンは最初に用意する★が多いので大変だったでしょうに
快く発注者になって下さってありがとうございました。

私にとって「3人で相談した3ピン」は初めてです。
銀雨で3ピンを作ったことはあるけど、
そのうちの1人は使役ゴーストだったので
実質は2ピンと変わらず2人での相談でした。
使役ゴーストは話せないからね!

複数ピンはやっぱり楽しいです。
相談も楽しいし、完成の喜びが倍になる気がします。
条件(絵師さんの好みが合う+★に余裕がある)さえ揃えば
もっと色々頼みたい! 誘いたい!
複数ピン最高ーー!

甘い日の後は甘くない旅に
シャルムーンデイは楽しかったわ。
私は、正しい意味でのシャルムーンデイは過ごせなかったけど、
お菓子を頂いたり、素敵な場所(ベスプレ掲示板)に招待して貰ったり、
少ししかいられなかったけど、楽しかった。
でも、何よりも素敵なことがあったのよ!
ずっと応援してたミドリの恋が実ったの。
もうすっごく嬉しくて! 自分のことのように嬉しくて!
顔が緩みっぱなしだわ。

さて、シャルムーンデイが終わったから
ちょっとアクスヘイムまで行ってくるわ。
アクスヘイムの、夢で見た場所に。
メロがアクスヘイムまでついてきてくれるっていうから道中は安全ね。
私も少しは強くなったし、前ほど手こずらないだろうから
それほど時間はかからないと思う。
それじゃ、いってきます。

(追記は背後の呟き)
[READ MORE...]


カテゴリ



最新記事



プロフィール

ラヴィエラ

Author:ラヴィエラ
このブログはPBW『エンドブレイカー!』のPCラヴィエラ(c03887)のキャラブログです。

ブログ内の物語は全てゲーム世界の中の話であり、現実世界とは一切関係ありません。

【リンクについて】
ラヴィエラの知り合いに限りリンクフリーです。
リンク報告は必要ありませんが、報告して頂ければ喜んでリンクをはり返します。
報告がなくても気付いたらはり返すかもしれません。



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



FC2カウンター





